人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Small dolls in ... 小さな秘密・・・?大きな秘密・・・? >>

新入りさんと絵本

oldmaisonからの新入りさんです。

キャビネットの様なカウンターの様な。
やっぱり、この古い木肌と濃淡の飴色と見えない所まで分厚い木で作られている所がポイントです。古物は、一点もの。迷っていたらすぐなくなってしまいます。('_`)
コンテナの届いた翌日に行って良かったー♪

新入りさんと絵本_f0169222_15594834.jpg


まず、この金具に一目惚れ。可愛いいって!思ってしまいました。
後は、前記に書きましたが迷ってたらもう翌日にはありません。
きっとこの子と私はご縁があったのでしょうという事で、即決です。 <(`^´)>

新入りさんと絵本_f0169222_16014.jpg


結構、収納力もあります。(まだ、ガラガラ状態ですが・・・)(^^;

新入りさんと絵本_f0169222_1601419.jpg


こちらは、大分前に購入した「のばらの村のものがたり」の絵本です。~(=^・・^) 

最初に「ひみつのかいだん」を見てあまりの絵の可愛さと美しい風景とのどかで楽しいのねずみさん達の暮らしにとっても心が温まって、全ての「のばらの村のものがたり」のシリーズを揃えました。
とっても穏やかなのねずみさんの四季の暮らしがとても可愛い絵と共に紹介されてます。

作者ジル・バークレムさんが、ロンドン市内に通学するうちに、実際に暮らしているロンドン郊外にあるエピリングの森の豊かな自然と生活をあらためて見直すようになり、この「のばらの村のものがたり」が生まれたそうです。
木の中に出来てるおうちやカントリーの家具や可愛いおもちゃなどがとっても細かく描かれてます。心癒される絵本です♪(^^ )

新入りさんと絵本_f0169222_1602449.jpg



暖炉のある暮らしがしてみたい Kmama でした。 m(__)m







昨夜の横浜駅前です。

横浜ベイシャラトンホテル&ツリーイルミネーション
    ▲
    ▲★ もうクリスマスの準備が始まっています♪
  ☆▲▲
  ▲▲▲☆
 ▲▲★▲▲
▲☆▲▲▲▲
    ■


新入りさんと絵本_f0169222_2055223.jpg

by katkin | 2008-11-09 16:52 | アンティーク
<< Small dolls in ... 小さな秘密・・・?大きな秘密・・・? >>