人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マムの日 懐かしのブリキのおもちゃの本 >>

初体験

一度やってみたかったこと。

それは「タケノコ掘」です。
初体験_f0169222_20153773.jpg


というわけで、
ヒロに会社の竹林に連れて行ってもらいました♪
初体験_f0169222_20173165.jpg


タケノコ掘りって大変ですね。。
埋まっているタケノコを探すのも大変だし、周りに固い竹の根が張ってあるし。。。
1本掘るのに10分くらいかかってしまいました。。
初体験_f0169222_20175079.jpg


キャトキンなんて1.5mくらいのタケノコを掘っていました(笑)
それ食べれないよ~。。顔埋まってるし。。
初体験_f0169222_20201959.jpg


たっくさん採れました。
ご近所さんにもおすそわけ♪
いやーいい経験でした。
初体験_f0169222_20213374.jpg

by katkin | 2009-05-04 20:22 | 食べ物
<< マムの日 懐かしのブリキのおもちゃの本 >>