「ほっ」と。キャンペーン

タグ:雑貨 ( 49 ) タグの人気記事

古くて小さくて可愛くて・・・好きなもの

古くて小さくて可愛いもの・・・いろいろ。
f0169222_20133877.jpg


アメリカのベビーパウダー サンプル缶
f0169222_20134936.jpg

とてもとても小さくて可愛らしい。


イギリスのグラム単位の重り
f0169222_2014269.jpg

当時(1910年)のもの全て揃っています。
f0169222_20135665.jpg

玩具みたい。


アメリカの金属用テストキットボトル&木製収納箱
f0169222_20144331.jpg

古びた木箱に青・緑・茶・透明の硝子ボトル。うーん、溜息。


エメラルドグリーンの小さなボトル by Crown Perfumery Company
f0169222_2015678.jpg

王冠形の蓋がとっても可愛い。

アメリカの小さな聖書・祈祷書
f0169222_20153457.jpg

ベルベット&レザー製、とても美しい装飾が施されております。

アメリカのエンボッサー・・・愕くほど、ちっちゃーい。
f0169222_2015412.jpg

後ろの鋳鉄製のエンボッサーには、ギリシャ神話のニンフ(妖精)が描かれていてとても珍しいものです。

ちっちゃーいエンボッサーは、イニシャルMとエンボス出来ます。
f0169222_106444.jpg

直径1.6㎝ほど。

アメリカのスタンプホルダー&ロール切手
f0169222_20161688.jpg

見えますかー??? 猫とテディベアです。そして、毛糸玉も・・・。
f0169222_20162320.jpg


古くて小さくて可愛いくて・・・気持ちを和ませてくれるものいろいろを少し紹介させて頂きました。 by Kmama
[PR]
by katkin | 2011-09-17 21:23 | アンティーク

素敵に暮らされている方からの贈り物*゜✽。+*✽

素敵な贈り物を頂きました。

宅急便の商品名には「缶・ガラス・布」とかかれており、テンションが上がりますヾ(;☆ω☆)ノ
しかも、送り主は。。。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
テンション倍増です。


f0169222_2347226.jpg


テンション上がる贈り物
[PR]
by katkin | 2010-04-15 00:16 | 雑貨

昔からお店屋さんみたいにしてみたかった。Kmama

久しぶりにKmamaがお邪魔させて頂きます。
オールドメゾンで、このショーケースを購入しました♪昔からお店屋さんみたいにしてみたかった。
オールドメゾンでは、ショップさん向けの家具も扱っているのです。
硝子戸は、反対側も同じ様に上に開けられます♪

f0169222_2059442.jpg


小さめサイズのショーケースなので、我が家でもOKです♪
中には、アクセサリーを少しとアンティーク雑貨を少しと。
モニアンがおりますねえー。毛をだいぶカットしたので顔がプードルになっております。
モニアンは、トイプードルとミニチュアダックスのミックス ダスー。

f0169222_2101828.jpg


そして、先日購入したSM2の服を並べてみました。
最近、SM2のファンなのです。とても着易い所がよいです♪

f0169222_2102689.jpg


もともとは、船だったそうです。船底を再生して造られたそう。
下の段は大きな収納スペースになっているんです♪
まだ、空っぽですが・・・。
やっぱり、木はいいなあ~。やっぱり、癒しと温もりを感じます~。

f0169222_2104459.jpg


昔からお店屋さんみたいにしてみたかった。
夢が叶いました♪
実はこれを前から欲しかったのです。でも・・・諦めていたのです。
ところが先日オールドメゾンに立ち寄ったらー、目が飛び出るくらい!!!
お買い得になってましたー!!!わぉー!!!

d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b    Kmama
[PR]
by katkin | 2010-04-04 21:54 | アンティーク

ステキな出会い

f0169222_2065262.jpg
ハンドメイドの首輪とリール。
刺繍まで施されていて、とても丁寧に作られています。




f0169222_2064480.jpg
これを作ったのはbonさん
bonさんがうちの近くでイベントを開催されたので、会いに行って来ました♪
首輪が欲しかったのですが、キャトキンには小さくて入りませんでした(笑
さらに、モニは小さい頃からハーネス(胴輪)なので、首輪だとイヤイヤと散歩してくれません。こんなに可愛いのにぃ。


f0169222_207658.jpg
bonさんは人形作家さん。とっても可愛い人形達。
一度、東京で開催された人形の展示会に行きましたが、そのときはbonさんには会えなかったのでしたぁ。bonさんは、なんでも作っちゃいます。Kmamaはリネンの大きめなバッグを買っていました。



f0169222_207122.jpg
この子がbonさんの最愛なる瓜ちゃん。
リアルワールドで会えて本当嬉しかったな。キャトモニもわんちゃんがいっぱいて楽しそうでした。
[PR]
by katkin | 2010-03-27 20:49 | 雑貨

ポタリー

今年のバレンタインは日曜日でしたね。
義理チョコを配る方も少なかったのでは?
昨年のデパ地下は商品が見えないほどの人集りで、汗だくになってチョコを買いましたが、
今年のデパ地下は静かなものでした。
私はヨックモックのシガールとベルンのミルフィーユを買いましたぁ。


バレンタインとは関係ありませんが、、
Kmamaのコレクションでポタリーです。
色々なものがあります。
f0169222_23182191.jpg
f0169222_23184187.jpg
f0169222_23184945.jpg
f0169222_2319011.jpg
f0169222_2319737.jpg
f0169222_23192280.jpg



↓こちらは祖父が一眼レフカメラで撮ったモニアン。
フィルムを巻かないで、開けてしまい感光しちゃいましたが、
なんか古びたいい感じです♪
f0169222_23201647.jpg

[PR]
by katkin | 2010-02-15 23:31 | 雑貨

My Desk by Kmama

オールドメゾンで、見つけたデスク。
リビングの片隅に、久しぶりに自分専用のデスクが・・・。

f0169222_21522372.jpg


いつもながらの濃い飴色&重厚でドッシリガッシリ出来てます。デザインはシンプルですが、ポイントは小さなデスク板が出てくる所。パソコンのマウスにとても便利です。
f0169222_21523110.jpg

机の奥行が狭いのであまり場所を取らず、我が家にぴったりサイズの机。
居心地のよいスペースがまたひとつ増えました。

f0169222_21523611.jpg

なんか子供の頃に戻ったように嬉しいです。
これからも、心地よいもの達に囲まれて心地よい暮らしを楽しめたらと思います。

Kmama
[PR]
by katkin | 2010-01-13 22:45 | アンティーク

オールドメゾンからの新入りさん☆♪。・:*:・゚

オールドメゾンで小さなキャビネットを購入しました。
f0169222_15123287.jpg

なんやらかんやら、小さいものをのせております。
小型サイズでも、古びた赤色やくすんだピンクが素敵で目を惹くのです。小さいので、あっちやらこっちやらと移動もかんたん。でも、結構重いのですー。重い所がまたよいのです。
f0169222_15124051.jpg


もう直ぐ、クリスマスなのでお気に入りのサンタさんもちょこんとおります。クリスマスプレゼントも用意して準備万端です。何歳になってもプレゼントは楽しみですよね。父にもちゃんと用意してます。☆♪。・:*:・゚
みんな、喜んでくれるかな・・・???
f0169222_1512463.jpg

この陶器の取っ手もお気に入り。
実物は、もう少し濃い青で古びた赤&ピンクとのコントラストが素敵なのです。
f0169222_15125246.jpg

このキャビネットは、自分(Kmama)へのクリスマスプレゼント。☆♪。・:*:・゚
古いものは自分にとってストレス解消サプリメントみたいなものかな。

Kmamaでした。   ☆ 。   
  ☆。/\。 。  
 /\/*'\ 。    Merry X'mas
 /*'\,'*,\ 。   
 ~~∥~~~∥~~。.:*:・'
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  
[PR]
by katkin | 2009-12-20 15:53 | アンティーク

ANTIQUE BRADLEY & HUBBARD INK STAND

皆様、ご無沙汰しております。お元気ですか?Kmama,一時的なカムバックですが・・・宜しくお願い致します。

相変わらず、Kmamaのアンティーク好きは変わり様も無く続いております。

BRADLEY & HUBBARD Companyのインクスタンド。1800年代後半のものです。
f0169222_2327889.jpg



このroll-up typeの蓋が、お気に入り。
f0169222_2327216.jpg


ほんとに昔のものは手が込んでます。可愛く繊細な装飾を見ているだけで・・・むむむ・・・自己満足でウットリしております。あー、アンティークは落ち着くー。
f0169222_23273536.jpg

今日の神奈川は、一日雨模様。寒くて沢山着込んでしまったKmamaでした。
[PR]
by katkin | 2009-10-06 23:28 | アンティーク

梅雨明けしました

今日は横浜へ用事があり、
帰りに横浜ベイサイドマリーナに行って来ました。
いつのまにか「三井アウトレット 横浜ベイサイド」になってました。。
f0169222_16373466.jpg


あちかったぁ。。
モニアンは初めての海でしたが、あまり興味がなさそうでした(笑)
f0169222_16375225.jpg



久々にアンティークものをUPです。
こちらインク壷です。
引き出しつきの木製BOXにクリスタルガラス製のインク壷が2つ付いています。
f0169222_164674.jpg


f0169222_16461444.jpg

[PR]
by katkin | 2009-07-14 16:52 | キャトモニ

antique small blotter

本日、Kmamaに引き取ってもらったアンちゃん。

ドードーくんとアンちゃんはそれぞれドレスアップして御対面しましたー!
f0169222_14562537.jpg


久々にアンティークのご紹介。
「ブロッター」です。
万年筆や水性ペンやスタンプや朱肉の余分なインクを吸い取るものです。
f0169222_14563396.jpg


小型サイズでとても使いやすく、
凝った象嵌装飾が気に入ってるそうです。(←Kmamaのものです)
ちょうど、garouさんのブログで、お友達が作られたブロッターの載っているカードが紹介されていましたぁ♪
f0169222_14563965.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2009-04-04 15:04 | 雑貨