「ほっ」と。キャンペーン

タグ:釣り ( 12 ) タグの人気記事

船釣り ~in 小田原~

朝、3時半起床。6時出航。
今回はヒラメ狙いだったそうです。

まずはエサの確保!
主人は鰯くんを50匹くらい釣ったらしい。
f0169222_2052535.jpg



鰯くんをエサにして、釣れたのはーー!!

サバ×3!!
f0169222_20522791.jpg


小田原でサバがつれるのですねぇ。
味噌煮にして食べました。美味しかった♪1匹5000円くらい?の高級魚です。
f0169222_2052195.jpg

[PR]
by katkin | 2009-06-07 20:48 | 釣り

小田原釣船~早川~

主人が小田原早川から釣り船で、釣って来ましたー!

一番奥の赤いのはホウボウ。
ホウボウとカサゴはお刺身にして頂きました。
f0169222_22384823.jpg


今回はカレイも♪
前回の親指サイズのヒラメより全然いい。カレイ君はまるごと唐揚げに♪

f0169222_22391155.jpg


捌くのが大変なので、この位の量が丁度いい(^^)
[PR]
by katkin | 2009-04-11 16:31 | 釣り

釣果~横須賀市長沢~

今日は5時半起きで6時半~12時まで釣りを楽しんできました。
台風後でしたが、水が澄んでいて波も静かでした。
釣果はキスが25匹。なかなか大漁でした。

f0169222_1522385.jpg



katkin
[PR]
by katkin | 2008-09-21 15:24 | 釣り

釣り~小田原から船釣り~

夫が職場の人達とカサゴ釣りに行って来ました。
今回は船釣りです。
職場の同じ部の方、全員が釣りをするので仲良しです。

釣果です。

カサゴ7匹♪
1匹は25cm超だったので、お刺身にしました。コリコリと弾力があり美味しかったです。

f0169222_14271814.jpg


ベラはネコちゃんのご飯です。

f0169222_14272939.jpg


カサゴ正面・・・・。。

f0169222_14273996.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-09-14 14:32 | 釣り

釣り~横須賀市長沢~

今朝も夫(←なぜか「旦那」と書かれるのが抵抗あるらしいので今後は夫。。)は、
AM3時~PM11時まで釣りへ。
今回はキス20匹と舌平目2匹を釣ってきました!!
スーパーで売っている舌平目は下ごしらえがしてあるので、本当の姿を見たのは初めてでした。平目の細い版って感じですね。

f0169222_23345665.jpg


f0169222_23353281.jpg



katkin
[PR]
by katkin | 2008-08-16 12:29 | 釣り

釣り

AM2:30、横須賀へ釣りに出かけた旦那。
AM10:30、嬉しそうに帰って来ました。

投げ釣りでこんなに釣れたのは初めてです。
一番大きいのは丸々太っていてとても大きかったです!
f0169222_1111459.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-07-26 20:52 | 釣り

釣り結果~葉山一色海岸編~

今日も旦那は釣りへお出かけ。
シロギス(6匹)とクラカケトラギス(3匹)、トラギス(8匹)、カワハギ(1匹)、オハグロベラ(3匹)、メゴチ(1匹)、ベラ(1匹)、ネンブツダイ(1匹)
合計24匹の大漁です

今回はボートを借りて沖へ。
碇が軽かったらしく、2km流されてしまいましたが、いいポイントにあたったそうです。
旦那が漕いでも×2ボード進まず、先輩がずっと漕いでたとのこと。。先輩大変でしたね。
シロギスは20cm級だったのでお刺身にしました。
カワハギもお刺身♪甘くて美味しかったです。

f0169222_19562859.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-07-19 19:56 | 釣り

釣り結果~ヒラメ編~

やったぁー!!ヒラメ釣ったよ!ヒラメ
旦那、、、大喜びです。
f0169222_2231166.jpg


でもね。。



でもね。。



この子、、、極小!!!(´-ω-`)
f0169222_22351422.jpg


極小過ぎです。。(写真は上からヒイラギ、キス、ハゼくん)
f0169222_22362011.jpg


これは上からキス、( ゚Д゚)ナニカ?、トラギス、(゚Д゚ )ナニカ?・・・
小さいけど、レパートリーが増えてきました。
f0169222_2242634.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-07-16 22:29 | 釣り

釣り

旦那がアップしてと、うるさいので、、、


いつもの三崎港で小魚いっぱい釣ってきました。。

ネコちゃんにあげるそうです。

f0169222_1615892.jpg



これがネコちゃんです。

f0169222_2324273.jpg



ガシガシガシ

f0169222_23245118.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-07-06 16:02 | 釣り

大雨の中の釣り

今朝も旦那は4時起きで小田原へ釣りに行きました。
しかし小田原は波が高く、9時になって三崎港へ移動。
大雨の中、ビショビショでキスを2匹と小さなハゼを5匹釣って来ました。

怪獣みたいです。
f0169222_2194512.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-06-22 21:11 | 釣り