「ほっ」と。キャンペーン

タグ:花 ( 7 ) タグの人気記事

hiro農園は花盛り

今日もぽかぽかお天気でした。
hiroが育てている果樹たちも花を咲かせています。
沢山実りますように。ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・

果物と花って神様が与えてくれた奇跡的なものだと思います。
こんなに美しくて、そして美味しくて。。。

「梨」 katkinが一番好きな果物です。
f0169222_22423180.jpg


「桃」 桃の花ってこんなに鮮やかなのです。Kmamaが一番好きな果物です。
f0169222_2243220.jpg


「ビックリグミ」 今年はビックリグミ収穫できるかな?全然、実らないのでビックリグミとの説あり。
f0169222_22431396.jpg


「びわ」小さいですが、とっても甘いのです。
f0169222_22432758.jpg


「梅」 hiroお手製の梅酒が美味しいんですよー。(=^~^)o∀ウィー
f0169222_22435128.jpg


「苺」 今年は苺が大豊作の予感。
f0169222_22433928.jpg


「さくらんぼ」 未だ、ビックリグミと同じく収穫なし。(・・、)
f0169222_23534521.jpg


実りの頃が(食べるのが)楽しみです。

by katkin
[PR]
by katkin | 2009-04-09 22:57 |

癒し・・・。

キングプロテア&ピンクッションです。

ともに、南アフリカの花だけあってとてもエチゾチックな雰囲気です♪
ピンクッションは、ほんとに針刺しの様。
キングプロテアは、とっても豪華って感じです。 海神「プロテウス(Proteus)」の名にちなんで名付けられたそうです。
花言葉は、王者の風格。名は体を表すとは、この事ですね。

f0169222_1334883.jpg


キングプロテア1本¥100 ピンクッション2本で¥100なり(消費税別)。
安くなってて良かったなりー♪

f0169222_133548.jpg


久しぶりにoldmaisonヘ癒されに行ってきました♪
アンティークのスツールがとっても可愛いいー。 \(^^@)/
飴色が何とも言えないです♪

f0169222_134488.jpg


ちょっと明るく写ってしまいましたが、とっても素敵なクリスマスリースです。                                     

 。*※★※*。
*※+''''+※*
*※ Merry ※*
*※ X'mas ※*
*※+,,,,+※*
 ~*※Д※*~

f0169222_1342014.jpg


この3段のキャビネットがとっても凝っていて素敵でしたよ。でも、予約済み(..;)
出し入れが出来る小さなテーブルが可愛い♪その下には、引き出しも付いてます。

f0169222_1343082.jpg


先日、oldmaisonのカタログ&エコバックが当たりました。ヽ(*^^*)ノ
店内は、色々なコンセプトで分れているのですが、このシーンは本屋さんをイメージされてるようです。奥の引き出しが沢山あるキャビネットも素敵です♪

f0169222_13893.jpg



お気に入りのカタログを、何度も見返したりするひとときも楽しい~。Kmamaでした。
[PR]
by katkin | 2008-11-15 14:32 | アンティーク

Small dolls in the small antique glasscase.

昔むかしに集めた小さなお人形さん。

上段左手前の小さな小さなお人形さんのサイズは、14mm。
あれー、一番左のお花を持ってる子が後ろ向き!今、気が付きました。`s(・'・;)
この4人の女の子たちと後ろのビックリ箱のうさぎちゃん&ピエロさんは、確か・・・元町で購入しました。

f0169222_1943344.jpg


上段の右3人のお人形さんは、グランパパにて購入しました。多分、この子達もアリスのイヤリングと同じイギリスのおばあさんが作られたものだと思います。
一番右の子は、ワンピースの中に指抜きが付いているお人形で、隣の2人はブローチになっています。
下段の右3人も元町で。とんがり帽子のテッペンのポチを押すと舌をペロって出します。(^*^)


f0169222_19434564.jpg



下段の箱入りのお人形さんと隣のセルロイドのうさぎさんは、セルロイドベビーやキューピーで有名なセキグチのです。
とっても可愛いー。セルロイドのうさぎさんはブローチになってます。
ロボットくんは、ブリキのおもちゃ博物館の北原さんのです。
ブリキのおもちゃが大好き&北原さんのファンなのです。
サインも頂きましたです。"(;;、)ヾ(^^ )"


f0169222_19441814.jpg





サイズがお分りいただけるかなと、ものさしを置いてみました。

この小さな小さな湾曲ガラスケースも私の元へ来た時は、錆さびでした。
またまた、紙やすりやらピカールやらオイルやらでゴシゴシと、えい/_・)/とばかりに錆を落としました。2枚の引き戸は片面が鏡になっていて、もう鏡面が朽ちてしまっていたので近くの硝子屋さんで新しくガラス戸を作って貰いました。


f0169222_19444970.jpg



いくつになっても可愛いなーと思ってしまう。Kmamaでした。

More
[PR]
by katkin | 2008-11-11 21:35 | アンティーク

和と和と和

母に貰ったアンティーク着物と帯。

特にこの着物が気に入っています。大正昭和浪漫なレトロなデザイン。
渋く深い紫色の色彩と美しい光沢のあるサラサラした質感と素朴な味わいに惹かれます。
帯も、とてもアンティークな雰囲気が出ているかな・・・。って思います。

これは、仕付け糸が付いたままでしたので、母は着ずじまいで仕舞い込んでたみたいです。
若い頃、年を重ねたら着物を着て日々暮らしたいなんて思っていましたがそうはいきませんね。
着物は、日本における民族服と言われていますがなかなか着る機会はありません。
だから、今日はこうして愛でたくなって写真を撮ってみました。

f0169222_2194897.jpg



香合いろいろです。これも、茶道を教えておりました母から貰ったものです。
香合は、お茶室でたくお香を入れるための器ですが、お茶をなされない場合でも、お部屋の飾り物として、玄関や床の間などに季節に合わせて飾るだけでも、心安らぎます。こんな小さな物でも、作家物があり小さな小さな木箱に入っています。たまには、出してあげないとー。


f0169222_21111724.jpg




菊には仏のイメージを持っていたのですが、、最近は素敵な菊がありますね。
アンティーク着物とスプレー菊のコラボです♪

f0169222_21112914.jpg



Kmama
[PR]
by katkin | 2008-11-07 21:11 | アンティーク

ドライフラワーを作りました

好きな家具屋さん(オールドメゾン)には、バラで作ったドライフラワーが沢山飾られてます。
麻縄でくくって束ねたり、英字新聞で包んだりしてとても素敵にディスプレイされてます。

私も幾つか作ってみました。赤・ピンク・薄いピンク。
ドライフラワーにすると元の色よりだいぶ濃くなるので薄めの色で作るのがおすすめです。

古いスケールに飾ってみました。

f0169222_21183231.jpg



とても古いスケールなのですが、スケールの両側にとてもきれいにグラフィックが残ってます。
この絵柄は、南北戦争時の少年との事。


f0169222_2116348.jpg



ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-09-19 21:16 | アンティーク

Flower

吾木香&弁慶草、これ全部でなんと¥315でした。

f0169222_21323574.jpg


花瓶に挿すとこんなにー!

f0169222_2132562.jpg


秋の野草の吾木香が特にお気に入りです。暗紅色がいいですね。

f0169222_21331067.jpg



ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-09-11 21:33 |

お気に入りの雑貨

こちらはお気に入りのアンティークのハミルトンのプリンタートレイです。
Hamiltonのロゴが木枠にエンボスされています。
印刷用の鉛のタイプを分けて種分けして入れるのに使われていたそうです。
色々な雑貨を飾っています。
古い鍵を持ってると幸せになるそうです♪(・∀・)アマー

f0169222_22182395.jpg


これは今では珍しいセルロイドのウサギちゃん。
f0169222_22183810.jpg


これは20数年前にグランパパで購入した指ぬきの女の子。
f0169222_2219963.jpg



あと、あと、
今日は買い物ついでに可愛いお花を買って来ましたー (* >ω<)

ケイmama

f0169222_2215764.jpg


f0169222_2215166.jpg


f0169222_22152382.jpg


f0169222_22154271.jpg

[PR]
by katkin | 2008-07-18 22:17 | アンティーク