タグ:羊毛フェルト ( 19 ) タグの人気記事

羊毛フェルト~Part9~男の子

こんばんは

f0169222_0351652.jpg



というわけで、男の子を作りました。
f0169222_03847100.jpg


洋服が難しい。。。
石鹸水で固めるのですが、これが思い通りの形になってくれません。
固まる前に整えなくちゃいけないし、縮んじゃうし。。あぅ。。
f0169222_0391796.jpg


More 火星人!?
[PR]
by katkin | 2009-04-08 00:42 | 羊毛フェルト

羊毛フェルト~Part8~女の子

こんにちは

f0169222_0251530.jpg


と、言うわけで女の子を作りました♪
f0169222_0255547.jpg


途中で赤毛のアンにしようと思って三つ編みにしたのですが、、
顔が凛々しかったので、普通の子にしました。
f0169222_0264161.jpg


アリスとは大分違いますね。
f0169222_030533.jpg


More エイリアン!?
[PR]
by katkin | 2009-04-02 00:42 | 羊毛フェルト

FBD2009へ

本日、会社を早退して「ファビュラス!バーカードールズ2009」に行ってきました!
ドキドキワクワクしながら会場地下へ。ドキドキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
まずは受付で土足禁止ですと知らされ、慌てて階段を戻る(笑)

さて、仕切り直して手前の会場に入る。
あっ!!目の前には羊毛倉庫さんの作品が!!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
本物だぁ~。やっぱりすごい。早退して来た甲斐がありました!!(゚ーÅ)
しばらく眺めていると受付のおじさんが「そちらの製作者は向こうの部屋にいるよ」と。

え!?今なんと!? w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
マジですか~おじさま~。

そして次の会場へ。居ました~ヾ(≧∇≦*)ゝ
まさにチクチク中の方が!!
勇気を持って話し掛けると、とっても優しい人!!
実演andアドバイスまでしていただきました。
もっと色々気持ちを伝えたかったし(何の?笑)聞きたかったけど、もう大興奮で何が何だか(ノ゚ω゚)ノ
最後は作品を手に握らせてくれて涙が出そうでした。

↓こちらが今回の作品のポストカード。素敵ですよね。

f0169222_20482214.jpg


そしてboncopain さんの作品も溜め息が出るほど素敵でした。
残念ながらboncopain さんには
会えませんでしたが生で作品が見れて嬉しい~。ヾ(*゚ー゚*)ノ
↓こんな可愛いポストカードを貰っちゃいました。

f0169222_20491491.jpg


あぅ~興奮覚めやらぬkatkinでした♪

More 羊毛フェルト~進歩~
[PR]
by katkin | 2009-03-24 20:54 | 羊毛フェルト

誕生日会 ~Kmama~

昨日はKmamaの誕生日♪
今日はみんなで誕生日会をやりましたぁ(*゚▽゚)/゚・:*


Cakeは、Kmamaリクエストでベルベのバタークリームのアーモンドロールケーキ。
Kmamaの小さい頃は生クリームは無く、バタークリームだったとのこと。
バタークリームも濃厚で美味しいかった。
f0169222_2052236.jpg



私からは長靴をプレゼント。

そして、、、、hiroからは・・・・・・


なんと・・・・・・

AQUOSのDVDレコーダーぁぁぁぁ!!(゚ロ゚屮)屮
f0169222_20523670.jpg

大奮発したなぁ。長靴20足買えるやん・・・・。。。
もちろんKmama大喜びです。Congratulations!ヽ(〃'▽'〃)ノ

More 羊毛フェルト ~Part7~
[PR]
by katkin | 2009-03-22 21:10 | 家族

WhiteDay!

先月のバレンタインは主人と弟と祖父にベルンのミルフィユをあげました。
そして、ウェルカムWhiteDay。

弟からはキャミソール!アイボリーのフリルです。
これからの季節大活躍です。
f0169222_22381670.jpg



主人からはイタリアントマトのCake。
やっぱり美味しい♪
f0169222_2240436.jpg



羊毛フェルト~Part5~

ドードー鳥くんです。
この子は本当は何色だったのでしょう。。
今回は無難に水色にしましたが、オレンジとかピンクとか派手×2でも可愛いかも。
f0169222_22421482.jpg


f0169222_22423051.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2009-03-14 22:49 | 雑貨

羊毛フェルト Part4

今回も不思議の国のアリスシリーズです。

トランプの兵士くんと・・・・・・猫。。
f0169222_20262212.jpg


トランプの兵士くんはイメージ通り♪
f0169222_21291647.jpg


猫・・・・大好きなチェシャ猫が作りたかったのに・・・。
お化け猫になっちゃいました。。。はぅ(|||▽||| )
f0169222_2129362.jpg


More 鍵編みドイリー
[PR]
by katkin | 2009-03-08 20:40 | 雑貨

羊毛フェルト Part3

またまた羊毛フェルトです。
今回は不思議の国のアリスの「白うさぎ」です。

まずは適当にイメージ図をカキカキ。
こんな感じ。
f0169222_21351870.jpg


最初に白の羊毛で体を作って、上から黄色と赤の羊毛で洋服をチクチクしていきます。
f0169222_21353640.jpg


こんな感じ。
f0169222_21354677.jpg


作成工程を写真に撮っていこうと思ったのですが、熱中しすぎて撮っていません。。
その後は・・・
・腕を作る
・洋服をチェック柄にする(←Kmamaのリクエスト)
・頭を作る。
・耳を作る。
・体と腕、頭、耳をぜーんぶ付ける。
・メガネを付ける(←Kmamaのリクエスト)


というわけで、
完成!!\(*^▽^*)/
アリスちゃんとツーショット!
f0169222_21375945.jpg


チェック柄の作業が意外と細かくて・・・途中ストライプに妥協しようかとも思いましたが、
出来上がってみると、なかなかの味わい。
Kmamaの言うとおりメガネを付けたらこれまた味わいある顔になりましたぞ。
f0169222_21382413.jpg


しっぽも付いています。
バランスは悪いですが、ひとりで立てます♪
f0169222_21383453.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2009-03-02 21:50 | 雑貨

羊毛フェルトに挑戦 Part2

またまた羊毛フェルトです。
今回はKmamaのリクエストの女の子を作ってみました♪

まずは設計図を~ゞ(≧ω≦)なんとなくこんなイメージ!
f0169222_23112358.jpg


バラバラ状態です。誰だか分かりますか??
ドレスの色がヒントです。
f0169222_23113572.jpg


えーっと。一応、不思議の国のアリスです。
f0169222_23114522.jpg


小さい頃、不思議の国のアリスが大好きで、アリスの筆箱や鉛筆、ノートを使っていました。
アリスシリーズ作りたいなぁー。
ドードーとかトランプの兵士とかチェシャ猫とか。
f0169222_23115389.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2009-02-26 23:25 | 雑貨

羊毛フェルトに挑戦

先日、毛糸屋さんのサイトを見ていたところ、『羊毛』とやらに出会いました。
バッグや小物入れ、ぬいぐるみを作るものなのですね。
羊毛のフワフワさと鮮やかさな色彩に魅了され、早速、図書館で羊毛細工の本を5冊借りてきました。

というわけで、早速この羊毛で。
f0169222_0442773.jpg


チクチクチク×10000。羊毛をニードルで刺し固めていきます。
まだバラバラですが、なんだか分かりますかね。
f0169222_045026.jpg



細かいことが嫌いなのに・・・こんな地道な作業を・・・
もうこの時点で飽きていて、Kmamaに励まされながらやっています。。
Kmama『いいじゃな~い♪このまま女の子にしちゃいなよ。』
・・・励まされてないか。。


さて×2答えはリスちゃんです。
簡単だと思ったのですが、なんか硬い動きになっちゃいました。
棒立ち状態ですね(^^;)
f0169222_0461524.jpg



当直で帰宅した主人。
『おー!katkinは器用だな!』←ちょっと嬉しい
『このままラッコにしなよー貝持たせるだけでいいじゃん!』←数時間前どこかで聞いたようなセリフ。。


ボビンを置いてみました。身長7cmです。
本日、偶然hiinaさんのブログで猫毛フェルトというものを知りました!
いつかモニアンの毛で作ってみたいですわーKmama集めておいてください♪
f0169222_0485177.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2009-02-23 00:51 | 雑貨