「ほっ」と。キャンペーン

タグ:本 ( 3 ) タグの人気記事

懐かしのブリキのおもちゃの本

今日の神奈川はとても暑いです。
庭では、木香薔薇が元気に咲きだしています♪
f0169222_1359367.jpg


こちらは”なんでも鑑定団”でお馴染みの北原照久さんの
「ブリキのおもちゃ博物館」の本です。
横浜山手の北原さんの博物館に行ったときに購入しました。
たまに、取り出してはワクワクしながら眺めています♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
f0169222_1414532.jpg


そして”なんでも鑑定団”をテレビ局へ観覧に行った時に、図々しくもサインを頂きました。
f0169222_1415378.jpg


昔はありふれた子供の玩具でしたが、
時を超えて輝きを増すブリキのおもちゃ達。☆♪。・:*:・゚
f0169222_142289.jpg


私も北原さんのTOYS CLUBのブリキのおもちゃ(残念ながら復刻版ですが)を何点か持っています。
ネジを回せば、やかましく、たどたどしく動く姿にいつも魅了されてしまいます。
懐かしさを感じさせてくれるものには、必ず癒される気がします。
現代を生きながら、ふと過去を振り返えさせてくれる懐かしのもの達。
セルロイドの人形や筆箱・ブリキのおもちゃ・ホームランのアイス・紐付きの飴玉・オタマジャクシなどなどetc・・・。
みんな、遠い昔の子供の頃を懐かしく思い出させてくれる。
私が、一番心地よい癒しを感じれるのは幼い時代のもの。
それ以降は、楽しさばかりでない現在と繋がっている様な気がしてしまう。
f0169222_142104.jpg


Kmama
[PR]
by katkin | 2009-04-19 14:15 | 雑貨

oldmaisonとのはじまり・・・カタカタカタ・・・・ピコ

Kmamaです。こんにちは。
カタカタカタ・・・・ピコ

f0169222_21393917.jpg


古いマテリアルを集約した様なこの家具との出会いがoldmaisonとのはじまり・・・。
この素朴な風合いにとても惹かれました。
引き出しと取っ手そして段違い硝子扉も面白い。
f0169222_2146695.jpg

この中にディスクトップ型のパソコン入れています。(TV兼用)
そして、椅子もoldmaisonのハイスツール。いつもここに座ってカタカタピコピコしております。
我が家で、一番使われている家具です。「お疲れ様です。」
f0169222_21484629.jpg


More 「ハートカクテル」お好きですか?
[PR]
by katkin | 2008-11-25 23:07 | アンティーク

ハリーポッター最終巻

昨日、念願の『ハリーポッターと死の秘宝』が発売されました!

あぅー早く続きが読みたい。。

仕事している場合じゃないです。

f0169222_2155872.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-07-24 11:48