「ほっ」と。キャンペーン

タグ:モニアン ( 15 ) タグの人気記事

昔からお店屋さんみたいにしてみたかった。Kmama

久しぶりにKmamaがお邪魔させて頂きます。
オールドメゾンで、このショーケースを購入しました♪昔からお店屋さんみたいにしてみたかった。
オールドメゾンでは、ショップさん向けの家具も扱っているのです。
硝子戸は、反対側も同じ様に上に開けられます♪

f0169222_2059442.jpg


小さめサイズのショーケースなので、我が家でもOKです♪
中には、アクセサリーを少しとアンティーク雑貨を少しと。
モニアンがおりますねえー。毛をだいぶカットしたので顔がプードルになっております。
モニアンは、トイプードルとミニチュアダックスのミックス ダスー。

f0169222_2101828.jpg


そして、先日購入したSM2の服を並べてみました。
最近、SM2のファンなのです。とても着易い所がよいです♪

f0169222_2102689.jpg


もともとは、船だったそうです。船底を再生して造られたそう。
下の段は大きな収納スペースになっているんです♪
まだ、空っぽですが・・・。
やっぱり、木はいいなあ~。やっぱり、癒しと温もりを感じます~。

f0169222_2104459.jpg


昔からお店屋さんみたいにしてみたかった。
夢が叶いました♪
実はこれを前から欲しかったのです。でも・・・諦めていたのです。
ところが先日オールドメゾンに立ち寄ったらー、目が飛び出るくらい!!!
お買い得になってましたー!!!わぉー!!!

d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b    Kmama
[PR]
by katkin | 2010-04-04 21:54 | アンティーク

おひな祭り

Kmamaがケーキを用意してくれました。
キャトキンとモニアンも女の子なのでちょぴっと食べました。

by katkin

f0169222_18591390.jpg

[PR]
by katkin | 2009-03-03 23:58 | キャトモニ

モノトーンが好き

今日は,ほんの束の間の時間でしたが伊勢丹に行ってきました。
目的は、hinaさまがブログでとても素敵なセルロイドのブローチをご紹介されていられましたが、私も素敵な花柄のセルロイドのブローチをと、いつものショップの場所まで行きますと何と違うショップが(゜ロ゜)ギョェー。
あー?(゜_。)?(。_゜)?あー、なんとセルロイドのアクセサリーのショップは撤退してなくなってしまっておりましたのです。(〇o〇;)ギョェー。
わざわざ、伊勢丹にやって来たのに。今まで、何度好きなブランドやショップがなくなってしまったことか。。。゛(ノ><)ノ

落ち込みながら服飾売り場に参りますと、とても個性的な帽子が!!キラリ(☆o☆)

私は、モノトーンファッションが好きです。お洒落の終着駅と称される、COMME des GARCONSの川久保怜さんの魔法に心酔しておりましたので、ストッキングではなくソックスを履いて、大人のデザインながらややがっちり目の靴を履くのが定番。そうそこで♪このソックスに。!!キラリ(☆o☆)

f0169222_22551345.jpg



この帽子は、見た目のデザインも左右非対称。被った形も左右
非対称です。そこが、面白い。

f0169222_22552957.jpg


さすが、ANNA SUI。デザインも薔薇のボタンも素敵です。

f0169222_22553960.jpg


それともう一つ、モニアンに小さなベットを。U^ェ^U
モニアンは、よく三面閉ざされている椅子の下に潜り込んでることがあるので、ベットがあった方が落ち着くかなと思い購入。入ってくれるかと心配しましたが、夜寝るときに「ネンネねえ」(^.^;と言っているので、ベットの隣に添い寝をして「ネンネねえ」(^.^;と言うとモニアンはすぐに察知して中に入ってくれました♪今もスヤスヤ寝ています。良かった。(^。^;)ホッ!

f0169222_22555255.jpg


本当は、黒の服が好き。
でも、わんこがいるので普段は全くおしゃれが出来ないKmamaでした。
&久しぶりのお出掛けとお買い物がとても嬉しかったKmamaでした。
[PR]
by katkin | 2008-11-23 23:12 | 雑貨

夜の散歩タイム

最近のモニアンは、自宅の隣の公園へ行こうとすると手足を踏ん張って、イヤイヤー。
あっちへ行こうあっちへ行こうと、駅前の遊歩道へと誘います。なぜ?なぜ?
近頃、夜はめっきり冷え込んできました。スパッツ穿いて・長靴履いて・お散歩用のジャケット着て・手袋して完全防備のケイmama&モニアン(も服着て)でした。


f0169222_9453380.jpg



キャトキンは、遊びに来ていたkatkinとこの後ろを歩いています♪



ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-11-02 09:45 | キャトモニ

ネム・・・

キャトキンが睡魔と闘っています。
f0169222_22304854.jpg



負けちゃいました。
f0169222_22314223.jpg

[PR]
by katkin | 2008-10-08 22:32 | キャトモニ

まだかな~

『まだかなぁ~』

ケイmamaが出掛けるとずっと窓から外を見て、ケイmamaの帰りを待っています。

f0169222_2129687.jpg



katkin
[PR]
by katkin | 2008-10-01 21:29 | キャトモニ

モニの服

いつもの「スリップノット」さんでモニアンの服を購入しました♪
スリップノットさんの服は、とても着せ易い&リーズナブルです。
足の短いモニアンには、お腹の毛が汚れない為&蚊対策の為に、夏の散歩時には洋服は欠かせません。でもよくキャトキンが、モニアンにじゃれて穴を開けてしまい困ってます。ヾ(。><)ケイmama

f0169222_1352322.jpg



f0169222_13521441.jpg

[PR]
by katkin | 2008-09-06 13:54 | キャトモニ

ゴーヤ

今年もゴーヤが収穫できました!
連作はダメらしいので、土を入替えて植えました。

これは丸々太っててとても美味しそうです。
ゴーヤチャンプルにして頂きます。

今年は、沢山収穫できそうです。

f0169222_13473847.jpg


f0169222_13554069.jpg


ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-08-01 13:47 | 食べ物

オールドメゾンのSale

ケイmamaとモニアンとkatkinでオールドメゾンのセールに行って来ました。

10時OPENなのですが、20分前には駐車場もいっぱいで、すごい人でした。
f0169222_1714689.jpg


こちらは小さなアンティークキャビネットがたくさん。
モニアンは暑くてハァハァしています。
f0169222_1721428.jpg
.


ケイmamaは写真フレームが乗っているデスクをノートパソコン用に欲しくて迷っていましたが、置くスペースを考えて断念しました。
f0169222_1724729.jpg


本日購入の雑貨です。釣り針の先の様な所にアンティークキーを掛けてみました。
f0169222_17261836.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-07-12 17:09 | アンティーク

モニアン、どこだ?

今日は午前中に大正堂本店でおじいちゃんのベッドを買ってきた。

帰ってきたら、モニアンの様子がおかしい。。
何度もキャビネットの下に隠れています。こんなことは初めて。
すんごい寂しがりやなのに、お留守番させてたからなー。
最近ではモニアンはケイmamaと一緒じゃないと散歩に行きません。
katkinとでは、「いやいやー」と、歩いてくれなくてザミジイ。。
一度、ムリに連れて行ったけど、家から500m位の公園から猛ダッシュで帰ってきてしまい、
結局ケイmamaと4人で再出発です。
キャトキンは人見知りもせず、散歩中に犬がいれば「あそぼー」とジャレにいくし、
知らない人に触られても全然平気です。
f0169222_21311835.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-06-07 21:37 | キャトモニ