タグ:トールペイント ( 4 ) タグの人気記事

トールペイントの作品

珍しくこの2点は、英文字が主役です。古物に惹かれる私はトールペイントを描く時もアンティークな雰囲気が出る様にオイルステン仕上げで。
f0169222_21215197.jpg

そして、必ず厚め板に描きます。板目や節がとてもいい雰囲気を出してくれます。
Pの左横に節があるのですが、見えるかな??
f0169222_2122445.jpg

確かアメリカでは、ペプシコーラの方が人気があるのですよね!?

トールの良い所は、自分の欲しい(飾りたい)と思う作品を自分で好きなように描ける事。
例えば、アンティークのポストカードや素敵な包装紙の絵柄など何でも自分が気に入ったものを描く。
それは、世界に一つだけの物ってことかな・・・。


Kmama
[PR]
by katkin | 2009-01-20 21:51 | 雑貨

トールペイント2

ケイmamaの作品。

これも私のお気に入りの「TOY MUSIUM」。
ずっと弟の部屋に飾ってありました。
f0169222_20452693.jpg



このクマちゃんのはトールペントを始めてから2つ目の作品。
f0169222_20523739.jpg

[PR]
by katkin | 2008-05-21 20:54 | 雑貨

何を食べたの??

ケイmamaのトールペイントの作品で、私が一番気に入っているのがこれ。
ちょっと暗くて写真がうまく撮れませんでしたが。。

「Be careful about what you eat」
f0169222_024924.jpg


「まったくー何を食べたの!ちゃんとお薬を飲みなさい!」
厳しいながらも、とても優しそうなおばあちゃんがお薬をあげています。
f0169222_025789.jpg


みんなお腹をこわしています。
f0169222_0165786.jpg


一人×2がとても可愛らしい顔をしています。
f0169222_0171249.jpg


この子、かなりブルーです。。
f0169222_0172533.jpg


この子はトイレで後ろ向きだけど、すごくいい雰囲気。
髪の毛の描き方も好き。
f0169222_0173828.jpg

[PR]
by katkin | 2008-05-20 00:25 | 雑貨

トールペイント

マムの作品の一部。実家にはまだ×2飾ってあります。

私のお気に入り
「アイスクリームを食べている女の子」
f0169222_23144461.jpg


マムの最初の作品
f0169222_23162029.jpg


ペプシの小物入れ
f0169222_23154657.jpg


キムタクの月9は・・・次回に期待か?
[PR]
by katkin | 2008-05-12 23:21 | 雑貨