「ほっ」と。キャンペーン

タグ:キャトモニ ( 15 ) タグの人気記事

オールドメゾンさん、10周年おめでとうございます。

先日、私の大好きなお店「オールドメゾン」さんが10周年を迎えられました。
本当におめでとうございます。
いつもお訪ねさせて頂くのがとっても楽しみで・・・毎回、ワクワクドキドキしてしまうお店です。


待ちに待った10周年イベントの初日に早速伺わせて頂き、素敵なキャビネットに出会う事が出来ました。

こちらは、当日2つ購入させて頂いたうちの1つ。
一目見るなりビビビビッと来た、グリーンのキャビネット。

私の車にも載せられるサイズなので昨日迎えに行って来ました。
帰宅後に早速ワックスでお手入れを・・・。
メンテを待っている間の数日間がそれはそれは待ち遠しいのです。

そして、設置。
壁紙との色合いもマッチしてとってもいい雰囲気です。
f0169222_823597.jpg

リビングのショーケースの上です。
めちゃくちゃ重いので、落下防止の為にL字金具も取り付けました。


奥行があまり無いので壁掛けにピッタリのキャビネットです。
f0169222_8243630.jpg

古びてくすんだグリーン色が本当に素敵。

色々飾れそう・・・。
f0169222_828479.jpg

長年使い込まれて本当に良い味が出ています。

星もポイントー。
f0169222_8241390.jpg

わたしは、古物を見て触れてどんどん使う事が好き。
このキャビネットもとっても楽しめそうです。


モニにも新しい服が到着。
f0169222_934710.jpg

いつも、スリップノットさんで購入してます。
こちらは新作です。

キャトには!?イエイエ以前はキャトにも買ってたんですよー。
でも、嫌がっていつもビリビリに・・・の為、今はキャトは無しになりました。

BY Kmama
[PR]
by katkin | 2011-10-03 10:04 | アンティーク

オールドメゾンとオンフィル ダンディエンヌ

秘密の小部屋・・・と呼んでいます。
f0169222_21271848.jpg

ぷぷぷ・・・。仲良し2人組。
ここは、Kmamaのお休み処。

オールドメゾンで購入した、特大サイズのBOXがKmamaのベット。
大好きなオンフィル ダンディエンヌのキルトカバーを掛けて・・・。

f0169222_18141875.jpg

アンティークと同じ様に、オンフィル ダンディエンヌに心惹かれます。
秋色・・・素敵です。
f0169222_18142822.jpg

オンフィル ダンディエンヌを扱っている、H.P.DECO好奇心の小部屋 横浜ルミネ店が9/1リ・オープン。
戻って来てくれて本当にありがとう。。。とても楽しみー。。。

オールドメゾンの木箱。 
ごついー!! このごつさが堪りません。収納力も抜群です。
f0169222_18144566.jpg

金具、ごついー!!重いー!! この重さが堪りません。
f0169222_18145123.jpg

広い部屋が出来たら、テーブルとして使いたい・・・。   Kmama
[PR]
by katkin | 2011-08-25 19:28 | アンティーク

ステキな出会い

f0169222_2065262.jpg
ハンドメイドの首輪とリール。
刺繍まで施されていて、とても丁寧に作られています。




f0169222_2064480.jpg
これを作ったのはbonさん
bonさんがうちの近くでイベントを開催されたので、会いに行って来ました♪
首輪が欲しかったのですが、キャトキンには小さくて入りませんでした(笑
さらに、モニは小さい頃からハーネス(胴輪)なので、首輪だとイヤイヤと散歩してくれません。こんなに可愛いのにぃ。


f0169222_207658.jpg
bonさんは人形作家さん。とっても可愛い人形達。
一度、東京で開催された人形の展示会に行きましたが、そのときはbonさんには会えなかったのでしたぁ。bonさんは、なんでも作っちゃいます。Kmamaはリネンの大きめなバッグを買っていました。



f0169222_207122.jpg
この子がbonさんの最愛なる瓜ちゃん。
リアルワールドで会えて本当嬉しかったな。キャトモニもわんちゃんがいっぱいて楽しそうでした。
[PR]
by katkin | 2010-03-27 20:49 | 雑貨

オレンジの灯り

仕事帰りに実家に寄って来ました。
最近は落ち込んでいる日が多いKmamaですが、
昨日は久しぶりに大好きなオールドメゾンに行ってきたらしく、
こちらを・・・




f0169222_202573.jpg


買って来て、Kmamaコーナーに取り付けられてました。
とてもいい雰囲気です。
f0169222_2024935.jpg



ライトのスイッチ。
この可愛いポッチを回すとON・OFFになります
f0169222_2173126.jpg


電源はコンセントを差すだけ!
筒の中を電線が通ってて、この先にコンセントがありまーす。
すごいお手軽に取り付けられる逸品です。
f0169222_2174141.jpg



デスクの上も少し模様替えされていたのでパチリemoticon-0159-music.gif
f0169222_2031483.jpg


この鉛筆削り、カッコイイなぁ~。
f0169222_2032118.jpg



キャトキンは、ぬいぐるみの綿抜きをして疲れてグッスリおやすみ(。・w・。 ) ププッ
f0169222_2071414.jpg

[PR]
by katkin | 2010-03-08 20:12 | アンティーク

Happy ひな祭り

今日はね。
アタチたち女の子にとって、とくべちゅな日なの♪♪
クンクン。モニアンはホールケーキに釘付けデス。
f0169222_011812.jpg



昨日は実家にお泊りの日。
仕事が終わり帰ってみると、Kmamaがサプライズひな祭りパーティを開いてくれました。
f0169222_0113090.jpg


色とりどりのかわいい手まり寿司とすき焼き。
f0169222_011498.jpg


キレイな色のはんぺん入りの味噌汁。
小さなフワフワなはんぺんにすら、幸せを感じました。
f0169222_011592.jpg



Kmama。いつもありがとう。
f0169222_0121453.jpg

[PR]
by katkin | 2010-03-04 00:17 | 家族

モニのおにゅうの服

今朝は雪がパラつきました。
昔みたいに積もることはなく、少し寂しい気もします。

さて×2、モニちゃんの新しいお洋服でーす♪
フリースでとても温かそう。
着せるや否や、家中走り回っていたそうです。emoticon-0155-flower.gif

f0169222_23142630.jpg

[PR]
by katkin | 2010-02-18 23:31 | キャトモニ

ポタリー

今年のバレンタインは日曜日でしたね。
義理チョコを配る方も少なかったのでは?
昨年のデパ地下は商品が見えないほどの人集りで、汗だくになってチョコを買いましたが、
今年のデパ地下は静かなものでした。
私はヨックモックのシガールとベルンのミルフィーユを買いましたぁ。


バレンタインとは関係ありませんが、、
Kmamaのコレクションでポタリーです。
色々なものがあります。
f0169222_23182191.jpg
f0169222_23184187.jpg
f0169222_23184945.jpg
f0169222_2319011.jpg
f0169222_2319737.jpg
f0169222_23192280.jpg



↓こちらは祖父が一眼レフカメラで撮ったモニアン。
フィルムを巻かないで、開けてしまい感光しちゃいましたが、
なんか古びたいい感じです♪
f0169222_23201647.jpg

[PR]
by katkin | 2010-02-15 23:31 | 雑貨

ポカポカな一日でした

カラフルな●○●◎をつなげた羊毛ネックレスです。
f0169222_22471390.jpg


最初はKmamaに作ったものでしたが、ちょっとしたきっかけで受注生産をしておりました。
私が作ったものを気に入ってくれて、すごく嬉しかったです。
f0169222_22473440.jpg



今日は暖かかったですねー。
また寒くなるのかなぁ。
f0169222_22474971.jpg

[PR]
by katkin | 2010-01-28 22:54 | 雑貨

豊富

今日は祖父とKmamaとデパートの初売りへ行ってきました。
オープン10分前、駐車場は長蛇の行列だったので
近くのホテル(800円/時)に止めて歩きました。
もうすごい人人人です!
↓は前から欲しかったフクロウのネックレスー♪祖父に買ってもらいました♪♪
f0169222_21584884.jpg



----------勝手に豊富-----------

モニちゃん。
お留守番でピーピー言ってるモニちゃん。
甘えん坊でいつも家族を癒してくれますが、少しお留守番ができるように頑張りましょう。
f0169222_2151897.jpg



モニちゃんの小さい頃。
f0169222_21505784.jpg


キャトちゃん。
いつの間にかモニちゃんのご飯をこっそり運んで食べちゃうキャトちゃん。
今年は一緒にダイエットを頑張りましょう。
f0169222_225389.jpg


garou殿のリンク先から作成させてもらいましたー。
[PR]
by katkin | 2010-01-02 22:16 | キャトモニ

ちょうだいの顔

f0169222_0234773.jpg

ね〜Kmama〜。
ちょうだいよ〜。

ジャ〜〜ンプ!ほらあるじゃん!

アキレス腱!

Kmama→仕方ないな〜もうこれで最後よ!終わりね。

うひゃ〜Ψ(`∀´)Ψ2人はアキレス腱を銜えて別部屋に走りゆく。

そして…食べ終わるや否や…スタートに戻る。

katkin
[PR]
by katkin | 2009-12-16 00:23 | 家族