タグ:オールドメゾン ( 18 ) タグの人気記事

癒し・・・。

キングプロテア&ピンクッションです。

ともに、南アフリカの花だけあってとてもエチゾチックな雰囲気です♪
ピンクッションは、ほんとに針刺しの様。
キングプロテアは、とっても豪華って感じです。 海神「プロテウス(Proteus)」の名にちなんで名付けられたそうです。
花言葉は、王者の風格。名は体を表すとは、この事ですね。

f0169222_1334883.jpg


キングプロテア1本¥100 ピンクッション2本で¥100なり(消費税別)。
安くなってて良かったなりー♪

f0169222_133548.jpg


久しぶりにoldmaisonヘ癒されに行ってきました♪
アンティークのスツールがとっても可愛いいー。 \(^^@)/
飴色が何とも言えないです♪

f0169222_134488.jpg


ちょっと明るく写ってしまいましたが、とっても素敵なクリスマスリースです。                                     

 。*※★※*。
*※+''''+※*
*※ Merry ※*
*※ X'mas ※*
*※+,,,,+※*
 ~*※Д※*~

f0169222_1342014.jpg


この3段のキャビネットがとっても凝っていて素敵でしたよ。でも、予約済み(..;)
出し入れが出来る小さなテーブルが可愛い♪その下には、引き出しも付いてます。

f0169222_1343082.jpg


先日、oldmaisonのカタログ&エコバックが当たりました。ヽ(*^^*)ノ
店内は、色々なコンセプトで分れているのですが、このシーンは本屋さんをイメージされてるようです。奥の引き出しが沢山あるキャビネットも素敵です♪

f0169222_13893.jpg



お気に入りのカタログを、何度も見返したりするひとときも楽しい~。Kmamaでした。
[PR]
by katkin | 2008-11-15 14:32 | アンティーク

新入りさんと絵本

oldmaisonからの新入りさんです。

キャビネットの様なカウンターの様な。
やっぱり、この古い木肌と濃淡の飴色と見えない所まで分厚い木で作られている所がポイントです。古物は、一点もの。迷っていたらすぐなくなってしまいます。('_`)
コンテナの届いた翌日に行って良かったー♪

f0169222_15594834.jpg


まず、この金具に一目惚れ。可愛いいって!思ってしまいました。
後は、前記に書きましたが迷ってたらもう翌日にはありません。
きっとこの子と私はご縁があったのでしょうという事で、即決です。 <(`^´)>

f0169222_16014.jpg


結構、収納力もあります。(まだ、ガラガラ状態ですが・・・)(^^;

f0169222_1601419.jpg


こちらは、大分前に購入した「のばらの村のものがたり」の絵本です。~(=^・・^) 

最初に「ひみつのかいだん」を見てあまりの絵の可愛さと美しい風景とのどかで楽しいのねずみさん達の暮らしにとっても心が温まって、全ての「のばらの村のものがたり」のシリーズを揃えました。
とっても穏やかなのねずみさんの四季の暮らしがとても可愛い絵と共に紹介されてます。

作者ジル・バークレムさんが、ロンドン市内に通学するうちに、実際に暮らしているロンドン郊外にあるエピリングの森の豊かな自然と生活をあらためて見直すようになり、この「のばらの村のものがたり」が生まれたそうです。
木の中に出来てるおうちやカントリーの家具や可愛いおもちゃなどがとっても細かく描かれてます。心癒される絵本です♪(^^ )

f0169222_1602449.jpg



暖炉のある暮らしがしてみたい Kmama でした。 m(__)m

More
[PR]
by katkin | 2008-11-09 16:52 | アンティーク

オールドメゾンの7周年記念イベント

キャトキン・モニアンとオールドメゾンの7周年記念のイベントにお邪魔してきました♪

f0169222_15292615.jpg


コンセプトによって各部屋が演出されています。とても素敵な家具がいっぱい。

f0169222_15294842.jpg


シャンデリアもとっても素敵です。

f0169222_15441641.jpg


オールドメゾンのデザイナーさんが、なんと大道芸も披露♪
とても可愛い手作りの人形達と一緒に素敵な音楽を聴かせてくれました。
キャトキンはプリティな象さんと記念撮影♪

f0169222_1531138.jpg


とても素敵なお花もありがとうございました。

f0169222_222926.jpg


スイーツもご馳走になりました♪とても癒された一日でした。

f0169222_15312921.jpg


ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-09-21 15:31 | アンティーク

オールドメゾンのSale

ケイmamaとモニアンとkatkinでオールドメゾンのセールに行って来ました。

10時OPENなのですが、20分前には駐車場もいっぱいで、すごい人でした。
f0169222_1714689.jpg


こちらは小さなアンティークキャビネットがたくさん。
モニアンは暑くてハァハァしています。
f0169222_1721428.jpg
.


ケイmamaは写真フレームが乗っているデスクをノートパソコン用に欲しくて迷っていましたが、置くスペースを考えて断念しました。
f0169222_1724729.jpg


本日購入の雑貨です。釣り針の先の様な所にアンティークキーを掛けてみました。
f0169222_17261836.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-07-12 17:09 | アンティーク

家具と雑貨

マムのお気に入り』コーナーをちょぴっと更新しました。ケイmama

f0169222_23561668.jpg


茶箪笥
f0169222_200393.jpg

[PR]
by katkin | 2008-07-09 00:08 | アンティーク

Bigな家具

オールドメゾンで購入した家具の中で、一番大きいなものです。
ロッカーのようになっています。(左下にキャトキンがいます・・・)
f0169222_16583071.jpg


これは「洗車用品」の入っているロッカー。
f0169222_16585025.jpg


これは「ペットフード」の入っているロッカー。
f0169222_218185.jpg


ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-05-25 17:01 | アンティーク

アンティークやかん

オールドメゾンの実店舗でアンティークのやかんを購入♪
これも梁に取り付けて飾ってみましたー♪ ケイmama
f0169222_2135372.jpg


f0169222_21412036.jpg


f0169222_2140791.jpg

[PR]
by katkin | 2008-05-15 21:43 | 雑貨

ブログ新設

はじめまして。
このブログでは

キャトキン(甲斐犬MIX)と、
f0169222_2112724.jpg

モニアン(トイプー&ダックスMIX)と
f0169222_21114774.jpg

アンティーク家具や・・・(これはオールドメゾンで購入)
f0169222_21191788.jpg

雑貨類(これもオールドメゾンで購入)をご紹介してきたいと思います。
f0169222_21173969.jpg

[PR]
by katkin | 2008-05-10 21:22 | アンティーク