<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポカポカな一日でした

カラフルな●○●◎をつなげた羊毛ネックレスです。
f0169222_22471390.jpg


最初はKmamaに作ったものでしたが、ちょっとしたきっかけで受注生産をしておりました。
私が作ったものを気に入ってくれて、すごく嬉しかったです。
f0169222_22473440.jpg



今日は暖かかったですねー。
また寒くなるのかなぁ。
f0169222_22474971.jpg

[PR]
by katkin | 2010-01-28 22:54 | 雑貨

パン教室

今日は友達とABCクッキングでパンを焼いてきました♪♪

作ったのは「じゃがミートパン」
強力粉や卵などの材料は全て計ってくれてあるので、
混ぜてコネコネするだけ。
f0169222_19252470.jpg


発酵させて~ジャガ(レンジでチン)とミート(缶詰)を包んでー
上に切り込みを入れて~チーズを散らして。
f0169222_19253360.jpg



出来上がりー♪♪
ひとり3個作れるので、1つは焼きたてをパクパク!
美味しいーー♪♪焼きたては格別です。
2個はhiroとたっちゃんにお土産です♪
f0169222_19254479.jpg

[PR]
by katkin | 2010-01-23 19:29 | 食べ物

My Desk by Kmama

オールドメゾンで、見つけたデスク。
リビングの片隅に、久しぶりに自分専用のデスクが・・・。

f0169222_21522372.jpg


いつもながらの濃い飴色&重厚でドッシリガッシリ出来てます。デザインはシンプルですが、ポイントは小さなデスク板が出てくる所。パソコンのマウスにとても便利です。
f0169222_21523110.jpg

机の奥行が狭いのであまり場所を取らず、我が家にぴったりサイズの机。
居心地のよいスペースがまたひとつ増えました。

f0169222_21523611.jpg

なんか子供の頃に戻ったように嬉しいです。
これからも、心地よいもの達に囲まれて心地よい暮らしを楽しめたらと思います。

Kmama
[PR]
by katkin | 2010-01-13 22:45 | アンティーク

豊富

今日は祖父とKmamaとデパートの初売りへ行ってきました。
オープン10分前、駐車場は長蛇の行列だったので
近くのホテル(800円/時)に止めて歩きました。
もうすごい人人人です!
↓は前から欲しかったフクロウのネックレスー♪祖父に買ってもらいました♪♪
f0169222_21584884.jpg



----------勝手に豊富-----------

モニちゃん。
お留守番でピーピー言ってるモニちゃん。
甘えん坊でいつも家族を癒してくれますが、少しお留守番ができるように頑張りましょう。
f0169222_2151897.jpg



モニちゃんの小さい頃。
f0169222_21505784.jpg


キャトちゃん。
いつの間にかモニちゃんのご飯をこっそり運んで食べちゃうキャトちゃん。
今年は一緒にダイエットを頑張りましょう。
f0169222_225389.jpg


garou殿のリンク先から作成させてもらいましたー。
[PR]
by katkin | 2010-01-02 22:16 | キャトモニ

2010年

明けましておめでとうございます。
昨年はお付き合い頂いてありがとうございました。
2010年、皆様にとって、福(ろう)がありますように♪

f0169222_22441443.jpg




今日は祖父の誕生日です。
84歳の寅男です♪
元気いっぱいで先週も高速を100kmで走っておりました。車でですよ。(笑)
いつまでも元気な昭和の語り部でありますように。
f0169222_22451186.jpg

[PR]
by katkin | 2010-01-01 22:46 | 羊毛フェルト