<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とってもお気に入りのオールドメゾンの長テーブル

私(Kmama)の一番大好きなお店「old maison」で購入したテーブルです。オールドメゾンには、とっても素敵な家具が沢山あっていつもワクワクなんです。そして、癒されたいなあ~と思うと寄らせて貰いツイツイいつも長居してしまいます。

f0169222_21255956.jpg

テーブルトップの古びた色や図柄もとってもいいんです。長さ190cm近くあり8人は座れます。


f0169222_2126167.jpg

ぐるりと貼ってある素敵なタイルや木の鈴。見た瞬間、ワオォォォー!!でした。

f0169222_21263216.jpg

よくぞこんな凝ったものを作ってくれました。テーブルだけで、もうX‘masみたい。

f0169222_2126423.jpg

このテーブル、一度はサザビーにお嫁入りしたそう。出会いって不思議です。
私からすると、よくぞ戻って来てくれましたーです。

f0169222_21265410.jpg


古いもの達に囲まれていると実に居心地がいいんです。見たり触れたりすると癒されます。
ゆったり時の流れる空間にいる様な・・・。どうしてこんなにアンティークに惹かれるのだろう???と、自分のルーツを辿りたいなんて思ってしまうKmamaでした。
[PR]
by katkin | 2009-11-27 22:42 | アンティーク

スイーツ

横浜西口にKrispy Kreme Doughnuts(クリスピークリームドーナッツ)ができました!!
日本10号店とのこと。
いっつも階段の上まで行列ですが、運良く頂きました♪

さて×2レンジで8秒温めて食べると更に美味しいとのことで、
レンジに張り付き8秒ジャストで取り出し、パクリ。
ふんわ~り♪♪いくらでも食べれちゃいます。
f0169222_20573244.jpg


こちらは的場浩二プロデュースのセブン限定「チョコロックシュー」です。
パリパリのチョコがコーティングされていて、ガッツリ食べ応えがありました。
甘さも程よく美味しかったです。
f0169222_20575224.jpg


こちらは和食レストランとんでんの「ラ・フランスパフェ」と「南瓜プリン」です。
おじいちゃんとKmamaと弟がパフェ。私がプリンです。モリモリ食べました!!
f0169222_2111963.jpg


More
[PR]
by katkin | 2009-11-25 21:10 | 食べ物

たっちゃんの誕生日

今日は主人の誕生日会でした。
祖父からはスニーカーをKmamaからはダウンジャケットを貰いました。
私はまだ用意しておりまぬー。
f0169222_2312491.jpg



そんな中、ひと際テンションの低い子がひとり。。
たっちゃんに抱っこされるのが嫌で(下手なのです)、逃げ回っております。
↓hiroの膝のうえで隠れております。視線の先はたっちゃんです(笑)
f0169222_23171128.jpg

[PR]
by katkin | 2009-11-13 23:17 | 家族

お食事は楽しいねぇー

うちの前の公園で産業祭りが行われており、
消防署や東京ガスが来て防災体験を行ったり、農家の人が野菜などの販売もしています。
動物コーナーではポニーちゃんや牛やヤギがいました。
まだ出番じゃないようでマスクをハメられてちょっと可哀想。。
f0169222_23151564.jpg


ポニーちゃんとバイバイして、
今日は祖父とKmamaと弟と私とで横浜そごうにランチです。
食事は撮り忘れました・・・。
f0169222_23153321.jpg





先月の話。。
料理の鉄人 石鍋シェフのqueen aliceディナーに行ってきました♪
なんと、会社の祭りで特賞が当たり、お食事券をもらったのですv('∇'*)⌒☆
窓からの夜景は、みなとみらいの観覧車~ムードたっぷりですわぁ。
f0169222_2316059.jpg


どの料理も見た目が鮮やかで楽しく、お味も大変美味しかったです。
Kmamaはお肉が食べれないので、メインもお魚でした。
料理だけの写真を撮っていなかったので、、モザイク調です。。
わんこを飼ってから、あまり外食もしなくなっちゃったけど、たまにはいいですねー。
f0169222_2319946.jpg


羊毛 小物編
[PR]
by katkin | 2009-11-07 23:31 | 家族

チョコレート電車

f0169222_2155327.jpg

JR100周年記念で明治のチョコレート電車が走ってます(*´艸`)

とっても美味しそうな色です。
[PR]
by katkin | 2009-11-05 21:05 | 家族

イベント設営中

f0169222_20565452.jpg

明日は会社で展示会があり…
会場設営がなかなか終わらない…。
約束の時間はとっくに過ぎてるのに、まだ土台を組んでる。
[PR]
by katkin | 2009-11-05 20:56 | 家族