<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食欲の春

こちらはhiina殿がブログで紹介された長崎堂のバターケーキ。
とても美味しそうでKmamaとkatkinとで2ホール取り寄せちゃいました。
ケンミンショーで紹介されたため注文殺到らしく、3週間待ちと言われましたが10日位で届きました。
甘さ控えめしっとりしてとても美味しかったです。カステラとマドレーヌの間って感じです。
パクパクいけちゃうので、2日で無くなりました。
f0169222_23241796.jpg



こちらはひろみこ殿に頂いた
ボストンの土産♪
私の大好きなメイプルシロップと色鮮やかなコースター。
コースターに合うマグカップが欲しくなりました。
ひろみこ殿ありがとうございましたぁ♪♪私もひろみこクイズやりたいです(笑)
f0169222_2327161.jpg

[PR]
by katkin | 2009-03-26 23:33 | 食べ物

ネットワーク停止・・・

本日、ADSLのルータが故障しました。。
現在PHSで接続中ですが、激遅です!!!
コメントくれた方、、返事が遅れたらすみません。。
[PR]
by katkin | 2009-03-24 20:59

FBD2009へ

本日、会社を早退して「ファビュラス!バーカードールズ2009」に行ってきました!
ドキドキワクワクしながら会場地下へ。ドキドキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
まずは受付で土足禁止ですと知らされ、慌てて階段を戻る(笑)

さて、仕切り直して手前の会場に入る。
あっ!!目の前には羊毛倉庫さんの作品が!!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
本物だぁ~。やっぱりすごい。早退して来た甲斐がありました!!(゚ーÅ)
しばらく眺めていると受付のおじさんが「そちらの製作者は向こうの部屋にいるよ」と。

え!?今なんと!? w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
マジですか~おじさま~。

そして次の会場へ。居ました~ヾ(≧∇≦*)ゝ
まさにチクチク中の方が!!
勇気を持って話し掛けると、とっても優しい人!!
実演andアドバイスまでしていただきました。
もっと色々気持ちを伝えたかったし(何の?笑)聞きたかったけど、もう大興奮で何が何だか(ノ゚ω゚)ノ
最後は作品を手に握らせてくれて涙が出そうでした。

↓こちらが今回の作品のポストカード。素敵ですよね。

f0169222_20482214.jpg


そしてboncopain さんの作品も溜め息が出るほど素敵でした。
残念ながらboncopain さんには
会えませんでしたが生で作品が見れて嬉しい~。ヾ(*゚ー゚*)ノ
↓こんな可愛いポストカードを貰っちゃいました。

f0169222_20491491.jpg


あぅ~興奮覚めやらぬkatkinでした♪

More 羊毛フェルト~進歩~
[PR]
by katkin | 2009-03-24 20:54 | 羊毛フェルト

誕生日会 ~Kmama~

昨日はKmamaの誕生日♪
今日はみんなで誕生日会をやりましたぁ(*゚▽゚)/゚・:*


Cakeは、Kmamaリクエストでベルベのバタークリームのアーモンドロールケーキ。
Kmamaの小さい頃は生クリームは無く、バタークリームだったとのこと。
バタークリームも濃厚で美味しいかった。
f0169222_2052236.jpg



私からは長靴をプレゼント。

そして、、、、hiroからは・・・・・・


なんと・・・・・・

AQUOSのDVDレコーダーぁぁぁぁ!!(゚ロ゚屮)屮
f0169222_20523670.jpg

大奮発したなぁ。長靴20足買えるやん・・・・。。。
もちろんKmama大喜びです。Congratulations!ヽ(〃'▽'〃)ノ

More 羊毛フェルト ~Part7~
[PR]
by katkin | 2009-03-22 21:10 | 家族

WhiteDay!

先月のバレンタインは主人と弟と祖父にベルンのミルフィユをあげました。
そして、ウェルカムWhiteDay。

弟からはキャミソール!アイボリーのフリルです。
これからの季節大活躍です。
f0169222_22381670.jpg



主人からはイタリアントマトのCake。
やっぱり美味しい♪
f0169222_2240436.jpg



羊毛フェルト~Part5~

ドードー鳥くんです。
この子は本当は何色だったのでしょう。。
今回は無難に水色にしましたが、オレンジとかピンクとか派手×2でも可愛いかも。
f0169222_22421482.jpg


f0169222_22423051.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2009-03-14 22:49 | 雑貨

カエル、だらけ。

箱にカエル~。
f0169222_20315460.jpg

サイドにもカエル~。
f0169222_2032176.jpg

茶紙にもカエル~。
f0169222_20321242.jpg

タグ&マスコットもカエルです。。
f0169222_20393632.jpg

ここにも~。もう分かっちゃた!?
f0169222_20391529.jpg

凄いー岩みたいです。カエルが2匹いますー。
f0169222_20392491.jpg

こんな所にも!!
f0169222_2039755.jpg

カエルちゃんが見ているこの木製のボタンがポイントです。
f0169222_20385813.jpg

ハーイ。全体像です。靴でした。
EL NATURALISTA(エル ナチュラリスタ)は、スペインのシューズメーカー。
トレードマークのカエルが象徴するように、自然界のあらゆるものからインスパイアされた靴作りを
モットーとしています。
つま先を広くとった木型を使用したり、革の染色はベジタブルタンニングで、
岩のカタチを模したラバーソールにはナチュラルラバーやリサイクルラバーを使用。
自然志向と心地よさを追求して作られています。
(サイトより)

f0169222_2038345.jpg

これは、父からKmamaへのBirthday Present。本当は、今履いている散歩用のラバーハーフブーツ(雨用)がもう大分年季が入ってしまっているので、同じ様なものをと思っていたのですが、レザーブーツの様に丈長のばかりで
ハーフタイプのがどこに行っても見つかりません。(ノω・、) ウゥ・・・
今は、レザーブーツに見間違える様なレインブーツが流行りなんですね。
f0169222_20382549.jpg

横浜西口から次はルミネへ。ルミネでは、殆ど全階に2~3店舗づつ靴屋さんが入っています。
そこでもまだ諦めずに探していたのですが、「WASH」でこの靴に出会ってしまい、ラバーブーツは
諦めて即方向転換してしまいました。ユニークさとごつさと可愛さにぐらっと・・・してしまいました。
Kmamaは、さんまさん・郷ひろみさんと同じ年。老けこんでなんかいられません。
今、TVで丁度「郷さん」が歌ってますー♪♪負けない様に若さKeepで頑張らねば。


父(83歳)の運転で横浜に行ったのですが、追い越し車線110Kは怖かったKmamaでした。
[PR]
by katkin | 2009-03-09 22:37 | 雑貨

羊毛フェルト Part4

今回も不思議の国のアリスシリーズです。

トランプの兵士くんと・・・・・・猫。。
f0169222_20262212.jpg


トランプの兵士くんはイメージ通り♪
f0169222_21291647.jpg


猫・・・・大好きなチェシャ猫が作りたかったのに・・・。
お化け猫になっちゃいました。。。はぅ(|||▽||| )
f0169222_2129362.jpg


More 鍵編みドイリー
[PR]
by katkin | 2009-03-08 20:40 | 雑貨

おひな祭り

Kmamaがケーキを用意してくれました。
キャトキンとモニアンも女の子なのでちょぴっと食べました。

by katkin

f0169222_18591390.jpg

[PR]
by katkin | 2009-03-03 23:58 | キャトモニ

羊毛フェルト Part3

またまた羊毛フェルトです。
今回は不思議の国のアリスの「白うさぎ」です。

まずは適当にイメージ図をカキカキ。
こんな感じ。
f0169222_21351870.jpg


最初に白の羊毛で体を作って、上から黄色と赤の羊毛で洋服をチクチクしていきます。
f0169222_21353640.jpg


こんな感じ。
f0169222_21354677.jpg


作成工程を写真に撮っていこうと思ったのですが、熱中しすぎて撮っていません。。
その後は・・・
・腕を作る
・洋服をチェック柄にする(←Kmamaのリクエスト)
・頭を作る。
・耳を作る。
・体と腕、頭、耳をぜーんぶ付ける。
・メガネを付ける(←Kmamaのリクエスト)


というわけで、
完成!!\(*^▽^*)/
アリスちゃんとツーショット!
f0169222_21375945.jpg


チェック柄の作業が意外と細かくて・・・途中ストライプに妥協しようかとも思いましたが、
出来上がってみると、なかなかの味わい。
Kmamaの言うとおりメガネを付けたらこれまた味わいある顔になりましたぞ。
f0169222_21382413.jpg


しっぽも付いています。
バランスは悪いですが、ひとりで立てます♪
f0169222_21383453.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2009-03-02 21:50 | 雑貨

今日は、heavyー!!

今日は、とってもheavyー!!

これは、以前に紹介した1910年代の頃のOliver(オリバー)No.9のアンティークタイプライター。
とってもheavyで13Kgあります。
f0169222_2042516.jpg

ポリスのキャラクターが面白くてとってもチャーミング♪
f0169222_20421217.jpg

今回ご紹介の物は、1890年代のOliver(オリバー)No.3のアンティークタイプライター。
とっても古いのに、正常に作動するのが凄い!!(`0´*)マジ

そして、3段のスタンプホルダーとラバースタンプです。
先日は、1段と2段タイプをご紹介した所、驚いて頂けたので調子に乗って・・・。「どうよー!!」
「どうよー!!」は、「日清食品」 カップヌードルライトCMの戸田恵梨香の感じでお願い致します。
今、一番のお勧めのCMです。☆♪。・:*:・゚
f0169222_20281322.jpg

とってもheavyー!!11.3Kgありますー。
タイピングする所が羽根型なのがアンティーク時代のOliverの特徴です。
「パチパチパチ・・・ジィー。」と、とっても良い音がします。ジィーは、改行で戻る音ー。
f0169222_20285096.jpg


こんな、heavyでごっつい物も大好きなKmamaでした。

More ボリューム満点の定食屋さん
[PR]
by katkin | 2009-03-01 21:30 | アンティーク