<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キャト&モニ

毎日寒いです。

ヒーターの前はキャトキンの特等席。
顔が熱くなっても平気な顔して陣取っています。
f0169222_2104396.jpg


弟のヒザ上はモニアンの特等席。
いつもヒザの上でウトウトしています。
f0169222_2123166.jpg


これはキャトモニが何かを狙っている図。

f0169222_2113872.jpg


ジャンプ! うにゃー!
f0169222_2115450.jpg




今回狙っているのは、カナダ土産のメープルクッキーです。
f0169222_2121817.jpg



ジャンプ!!ジャンプ!×10
こーゆー時のモニアンのジャンプ力はすごいです!
普段、車に乗るときなどは「抱っこして~」とやるのですが、実はすごい跳躍力なのです。
あげるまでズーーーット、ジャンプしています。。

キャトキンは我慢強くお座りして待っています。

f0169222_212749.jpg


話は変わりますが、
この間、キャトキンがちょっと庭に出て家に戻って来た時、ちょぴっとだから足は洗わないでいいやーと思っていたら、キャトキンは勝手にお風呂場に行き、2時間ジーッと足を洗ってもらうのを待っていました。
とっても寒かったろうに!!なんていい子なんだぁぁぁ(泣)ごめんにょーーー・゚・(ノД`;)・゚・

katkin
[PR]
by katkin | 2009-01-29 21:08 | キャトモニ

こんな, world…いい。

年2回の楽しみ。それは、バーゲン。
昔に比べたら最近は随分とバーゲンが早くなっているような・・・。
プロパー値だと買えないものも、何とか買えたりして。

この冬のバーゲンで、買ったのは靴を4足とマフラー1つ。
靴は、何足がまとめて買っておくととっても便利で楽。
デパートのセールの初日がサイズが揃っていていいけど、暫らくたってから行くと再値下げって事もありますなあ♪

服は、着てないのが沢山あるので×。着たくても、わんこの毛だらけになるので・・・、しょうがないしょうがない。
服は、見るだけ見たのがヨーガンレール。大好きなブランドですが、これがお高いんです。
3割引でも高ーい。手が全然届きません。
2年前に定価で買ってしまった、トップスとボトムも仕事をしていない今は着て行く所もない。

皆様は、何か買いましたかー???また、夏のバーゲンでも靴だな~。うん。

f0169222_15395213.jpg

  
 こんな, world…いい。

デスクの上には、糸巻き・ビーズ・天蚕糸・はさみ、そして作りかけのアクセサリーと可愛いマヌカンが。出来あがったネックレスは壁にきれいに掛けられている。
「あー、疲れた。」ってどかって椅子に座って一休み。セピアいろに輝くシャンデリアが店内を暖かく包んでいる。こんなお店きっとどこかに・・・!?

Kmama
[PR]
by katkin | 2009-01-25 17:13 | 雑貨

グランパパのアリスのイヤリング Part2

先日、アリスのイヤリングをご紹介したところ、
スカートの中(作り方)を見たいとのご要望ありましたのでUPしまーす♪

わかりますか??
胴体にフエルトの足が白い布で巻かれて貼り付いています。
白い布がちょうどパンツのようです。
胴体の素材は見えませんが、フエルトの手足は糊を染込ませて固めた感じです。
洋服や首のつけ根まではスカートを覗いても見えません。ご参考になりましたでしょうか??
f0169222_0381747.jpg




f0169222_031325.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2009-01-22 00:31 | 家族

トールペイントの作品

珍しくこの2点は、英文字が主役です。古物に惹かれる私はトールペイントを描く時もアンティークな雰囲気が出る様にオイルステン仕上げで。
f0169222_21215197.jpg

そして、必ず厚め板に描きます。板目や節がとてもいい雰囲気を出してくれます。
Pの左横に節があるのですが、見えるかな??
f0169222_2122445.jpg

確かアメリカでは、ペプシコーラの方が人気があるのですよね!?

トールの良い所は、自分の欲しい(飾りたい)と思う作品を自分で好きなように描ける事。
例えば、アンティークのポストカードや素敵な包装紙の絵柄など何でも自分が気に入ったものを描く。
それは、世界に一つだけの物ってことかな・・・。


Kmama
[PR]
by katkin | 2009-01-20 21:51 | 雑貨

ご馳走

会社のとしちゃんが、M(^^)Tさんの快気祝いに瀬里奈ステーキドームでご馳走してくれました!

みなとみらいのキレイな夜景が一望!です。
f0169222_2156395.jpg


シェフが目の前の鉄板で色々焼いてくれます。
鮮やかなナイフ捌きです。
f0169222_21561228.jpg


海老に帆立に蟹、フォアグラ、和牛ステーキ、ガーリックライス。。。
すんごい美味しかったですぅ。。あぁ( ´¬`)ノ戻りたい。
f0169222_21562086.jpg



昼間はゆりかもめで出張。車窓からパチリ。
レインボーブリッジーヘ(゚∀゚*)ノ観覧車~
フジテレビヽ(*゚∀゚)ノ 船の科学館~きっと何周しても飽きません。
f0169222_22123347.jpg



by katkin
[PR]
by katkin | 2009-01-19 21:54 | 会社

父に買い物を頼まれて、katkinと横浜そごうに行って来ました

ご迷惑かと存じますが、再びKmamaの後ろ姿を。(o*。_。)oペコッ
photo by katkin
f0169222_175363.jpg

可愛い~(*゚ρ゚) ボー、雀雛。
hiinaさまご存じの京都のアンティークショップblue Parrot のアンティーク家具の展示コーナーにありました♪
f0169222_1755277.jpg

オオーw(*゚o゚*)w、見られとるー!!ほんと可愛いこと。チュンチュン・・・
f0169222_176720.jpg

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?こんなのもありました。
f0169222_1762079.jpg

garouちゃま、レコーディングダイエット始めたかな・・・?(・・*)。。oO

Kmama
[PR]
by katkin | 2009-01-18 17:58 | 雑貨

カウントプレゼント 15000アクセス記念

先日のカウプレ結果発表です!!

発表は明日の予定だったのですが、私(katkin)が実家に寄ったので、抽選を行いましたー!
抽選は弟を交えてこんな感じに↓

まずはご応募6名様のお名前をカキカキ。
f0169222_2056404.jpg


カキカキ。
f0169222_20565330.jpg


4つ折りにして籐のカゴへ。
f0169222_2057569.jpg


ブンブンブンブン!!
f0169222_2057155.jpg


弟登場!さあ引いたぁぁぁ!
f0169222_20572357.jpg


Paula JoerlingのカレンダーとoldmaisonのPolyBag Stockerセット当選者は、この方です!!!
f0169222_21193811.jpg


hiina様です!おめでとうございます!
 
 
 
 
 
そして、PolyBag Stockerのプレゼント当選者は、この方です!!!
f0169222_2119204.jpg


vivi様です!おめでとうございます!

ご当選者の方は鍵コメでご送付先をお願い致します☆

残念ながら外れてしまった方は次回をご期待ください☆
みなさまご応募ありがとうございました。

by Kmama & katkin
[PR]
by katkin | 2009-01-16 21:20 | 雑貨

にぎり福

ひろみこ殿がブログで紹介された鎌倉本覚寺の『にぎり福』に一目惚れしたところ・・・
なんと、なんと、オイラにもお土産に買ってきてくれましたぁ♪♪
ひろみこ殿ありがとうございます。
超かわいいです。にぎ×2したくなります。この何か企んでいる様な顔も可愛いです。
f0169222_20213956.jpg


頭には「愛」と書いてあります。 by katkin
f0169222_20352579.jpg


More 落書き
[PR]
by katkin | 2009-01-13 20:21 | 雑貨

カウントプレゼント 15000アクセス記念

お陰様で、アクセス15000件達成致しました。ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃

拙いブログに大勢の皆様がアクセス下さいました事に心より感謝申し上げます。また、お優しいお言葉をコメント下さいました皆様本当に有難う御座いました。m(__)m

そこで、アクセス15000件達成記念に、現在までに一度以上コメントを残して下さった方から、1名様に先日紹介しました我が家のと全く同じ2009年Paula Joerlingのカレンダーと、私の一番好きなお店oldmaisonのPolyBag Stocker お色はブルー((スーパーの袋入れ)をセットでプレゼント!!

f0169222_15292759.jpg


もう1名様には、oldmaisonのPolyBag Stocker お色はブルー(スーパーの袋入れ)のみプレゼント♪こちらも、我が家でも使っておりますのでおそろですー。とっても便利ですよー。
計2名様のみでは御座いますが、当方のキャトキンとモニアンのブログにコメントを残してくれた方は、`s(・'・;)エ-トォ ...両手程で御座いますので、当選の確率は大変高かろうと思います。ご応募お待ちしております。こちらには、エントリーのみでお願いします。

*〆切は、1/16(金)21時。発表は、1/17(土)です。厳正なる抽選の結果、2名の方に後程送り先を伺わせて頂きます。
f0169222_15293676.jpg

本日はoldmaison、sale 初日です。沢山のoldmaisonファンで、賑わっておりました♪

f0169222_15301769.jpg

このディシュスタンド付きのキッチンキャビネットがとてもとても気に入りましたが、
なにせ置く場所がありません。泣く泣く諦め・・・(/_;)

f0169222_15302750.jpg

このガラスケース、コレクション入れにいいなあ~と見ている私(Kmama)です。
ウッ、パンツ太すぎ!?(@_@;)  撮影by katkin

f0169222_15303850.jpg

片隅のこんな、ディスプレイも可愛いー☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

f0169222_15304830.jpg


Kmama&katkin
[PR]
by katkin | 2009-01-10 16:38 | 雑貨

2009年のカレンダー

garouさまがとても素敵なカレンダーをブログに掲載されておりました。マネをさせて頂きまして我が家のカレンダーもご紹介させて頂きます☆
アーティスト Paula Joerling 作
この絵の絵柄&色合い&タッチが気に入ってます♪
f0169222_189738.jpg


f0169222_1884916.jpg


f0169222_1892435.jpg


f0169222_1893374.jpg


f0169222_1810863.jpg


f0169222_18101099.jpg


f0169222_18101329.jpg


f0169222_18102077.jpg


f0169222_18103255.jpg


もう1冊。
『KIM ANDERSON』シリーズのとても可愛らしいカレンダー。
みんな可愛いのですが、3枚だけ抜粋してご紹介。

f0169222_18121480.jpg


f0169222_1812259.jpg


f0169222_18123524.jpg

毎年カレンダーを貰えるのでとっても助かります。
今年のパナソニックのカレンダーもとても素晴らしかったー。
12枚綴りで、ゴッホ・モネ・ミレー・セザンヌ・スーラー氏などの素晴らしい絵画を掲載。
絵好きの父が気に入って、パナソニック他何点か持って行きましたので写真なしですいません。(+_;)
息子の部屋のは、防衛省のカレンダー。大変凛々しい姿のカレンダーで驚きました。
また、来年のカレンダーも楽しみです。☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

Kmama
[PR]
by katkin | 2009-01-08 18:30 | 雑貨