<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Flower

吾木香&弁慶草、これ全部でなんと¥315でした。

f0169222_21323574.jpg


花瓶に挿すとこんなにー!

f0169222_2132562.jpg


秋の野草の吾木香が特にお気に入りです。暗紅色がいいですね。

f0169222_21331067.jpg



ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-09-11 21:33 |

キッチン

ハーフポットラック。鋳物製なのでとても頑丈。20年以上使ってます。
鍋&ザルがたくさん掛けられるのでとても便利です。
f0169222_193919.jpg


こちらも20数年前のミニチュアサイズのユーテンシルホルダー。ひとつひとつ
がとてもリアルです。柄の部分もとてもいい飴色に。こんな雑貨にも和みます。

f0169222_19393110.jpg



実家の茶道教室で菓子器として使っていた器を貰って来て、台所の梁から吊るして
みました。雰囲気が和っぽくなってこれもまた面白い。青い方は錫で、白
い方は真鍮で編み込んだ籠になってます。古い物には、手の込んだものがありま
すね。

ケイmama
f0169222_1938834.jpg

[PR]
by katkin | 2008-09-09 19:40 | 雑貨

マンホールみっけ Part2

相模大野?町田?の消火栓マンホールです。

実は自分ではナカナカ見つけられず、ひろみこさんに頂いたものです。

シンプルで可愛いです。いかにも消防です。

ひろみこさんありがとうございます♪

f0169222_22432444.jpg



katkin
[PR]
by katkin | 2008-09-08 22:44 | 風景

異国のおもちゃのミシン

かちゃかちゃかちゃ・・・・・
f0169222_21244931.jpg


80年昔のおもちゃのミシン。昔々、どんな少女が遊んでいたのだろう・・・。
何を縫っていたのかな?お人形さんのお洋服かな?
タイムマシーンの乗って見に行きたい・・・。昔々のアメリカに。

時が過ぎ、海を渡ってアメリカからやって来た。小さな小さなおもちゃのミシン。
想いは巡る遥か彼方。
暖かな部屋でとても楽しそうに、かちゃかちゃかちゃ・・・。

ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-09-07 21:54 | アンティーク

片付けはできません。

オモチャが散らかし放題です。
キャトとモニはオモチャ箱から自分達でボールやぬいぐるみを出して『遊んで~』と持って来ます。
これはほとんどモニアンが散らかしましたが、本人は違う部屋で寝ています。

f0169222_2055920.jpg

[PR]
by katkin | 2008-09-07 20:55 | キャトモニ

古い小箱

オールドメゾンの小箱2号です。

f0169222_14221643.jpg


スケジュール帳&ペン等を収納してます。

f0169222_14222977.jpg


小箱でも重厚感&存在感があるのですよ。

f0169222_14224843.jpg


蓋の表には何やら外国語&花が彫られてます。


ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-09-06 14:35 | アンティーク

モニの服

いつもの「スリップノット」さんでモニアンの服を購入しました♪
スリップノットさんの服は、とても着せ易い&リーズナブルです。
足の短いモニアンには、お腹の毛が汚れない為&蚊対策の為に、夏の散歩時には洋服は欠かせません。でもよくキャトキンが、モニアンにじゃれて穴を開けてしまい困ってます。ヾ(。><)ケイmama

f0169222_1352322.jpg



f0169222_13521441.jpg

[PR]
by katkin | 2008-09-06 13:54 | キャトモニ

Company Seal 2

サイズ違いのカンパニーシールです。
小さいのもなかなか可愛いです。 ケイmama


f0169222_21312133.jpg

[PR]
by katkin | 2008-09-04 21:31 | アンティーク

屋根の上の奇妙な動物達

こちら模型屋さんの屋根のうえ。
始めは3体くらいだったのが、今ではズラーリ!!

f0169222_21264197.jpg

[PR]
by katkin | 2008-09-04 21:28 | 風景

Door


小さな扉を開けると・・・・・
f0169222_19134016.jpg

ギィギィギィギィィィ・・・・・
f0169222_19135560.jpg

庭の隅のゆずの木にいつの間にか蔓が・・・・・
f0169222_19143445.jpg

気が付けば、蔓の先にはとても名も知れぬ小さな花が咲いていました・・・・・
f0169222_19144756.jpg

鳥が運んで来てくれたのでしょうか・・・とっても可愛い花です。


ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-09-03 19:15 | 雑貨