<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TYPEWRITER 2

こちらは1912年頃に作られたOliver(オリバー)No.9のアンティークタイプライターです。
翼のようなキーが特徴です。とっても重くて13Kg位あります。


f0169222_2120224.jpg



可愛い恰幅のよいキャラクターがワンポイントになっています。


f0169222_21203314.jpg



ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-08-31 21:20 | アンティーク

マムのお気に入りを更新しました

マムのお気に入り」コーナーの写真を更新しました。

ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-08-31 08:02 | アンティーク

カンパニーシール~Company Seal~

マムコレクションのアンティークのカンパニーシールです。
昔、海外では企業等の公式文書の際に捺したそうです。
日本の公印みたいなものですね。

立体的に文字や絵柄がエンボスされて面白いです。 ケイmama


f0169222_029564.jpg


f0169222_028512.jpg

[PR]
by katkin | 2008-08-30 00:33 | アンティーク

生キャラメル

f0169222_22253012.jpg

会社の人に田中義剛の生キャラメルを一粒もらいましたo(^▽^)o
今ではなかなか手に入らない逸品なので感動です。予想していた以上に美味しかったです。でも12粒で800円は高いですよね。

katkin
[PR]
by katkin | 2008-08-27 22:25 | 家族

モニの頭に何か…

f0169222_15425856.jpg


公園でお散歩中♪♪♪♪雨上がりで、ドロドロ状態です。
帰ってから早速お風呂ですー。.。o○

ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-08-23 15:42 | 家族

オールドヒッコリー

今日はオールドヒッコリーで弟の誕生日祝いです。

オールドヒッコリーは石窯ピザで有名で、2005年に世界ピザ職人で優勝した人がいます。

シーザースサラダ、ピザ(2枚)、スモークサーモンのスパゲティ、ゴルゴンゾーラリゾット、白身魚のグラタン、魚介のパエリア、スモークチキン(5本)を注文。

キャトモニにはスモークチキン(2本)をお土産に持って帰りましたが、ペロリで「もっと頂戴щ(゚▽゚щ)」と督促しているそうです。

f0169222_2045265.jpg


目の前でピザショーも見せてくれました。クルクルクルクル面白かったぁ。
やってみたいです。
[#IMAGE|f0169222_205444.jpg|200808/16/22/|mid|3


katkin
[PR]
by katkin | 2008-08-16 20:06 | 家族

釣り~横須賀市長沢~

今朝も夫(←なぜか「旦那」と書かれるのが抵抗あるらしいので今後は夫。。)は、
AM3時~PM11時まで釣りへ。
今回はキス20匹と舌平目2匹を釣ってきました!!
スーパーで売っている舌平目は下ごしらえがしてあるので、本当の姿を見たのは初めてでした。平目の細い版って感じですね。

f0169222_23345665.jpg


f0169222_23353281.jpg



katkin
[PR]
by katkin | 2008-08-16 12:29 | 釣り

帰省

8月7日から4日間だけ北海道に帰省してきました。
観光は一切できませんでしたが、
海の幸をたくさんご馳走になってきました。

これは、ピグレットのオルゴールです。
帰りに旦那が新千歳空港で買ってくれたらしく、家に帰ってから貰いました。結構嬉しかったです。

f0169222_2261553.jpg



今日も暑かったでふ。

f0169222_2262954.jpg



katkin
[PR]
by katkin | 2008-08-15 22:10 | キャトモニ

竜舌欄(りゅうぜつらん)

会社で竜舌欄が咲きました♪f0169222_2325219.jpg
100年に一度だけ咲くと言われているお花で、英名ではcentury plantと呼ばれています。
背丈は5mくらいで、アップの写真は撮れませんでしたが、
花から出た黄色いオシベが本当に竜の舌のようなのです。

普段は茎の部分がなく、下のアロエのような葉っぱしかありません。

社内では写真撮影禁止なので、守衛のおじさんに怒られながら撮りました(笑)

katkin
[PR]
by katkin | 2008-08-04 23:25 | 会社

米クッキー型

ひろみこ殿からアメリカのお土産を頂きましたー。
リスたんのクッキー型です。
アメリカンサイズなのでしょうか、、超Bigです。
この型で超Bigなクッキーを焼いて、まるごと頬張りたいと思います。(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます♪

f0169222_2363644.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-08-04 23:12 | 雑貨