<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Idealスタンプモイスチャー

1960年頃のウィスコンシン州ミルウォーキーにあるセンブッシュ社のIdeal
Moistenerという陶器製のスタンプモイスチャーです。
郵便局やオフィスで業務用に使われていたそうです。
ローラーの下に水を少量溜めて、クルッとローラーを動かすとローラーが濡れて、
切手をその上に乗せると切手が濡れるという仕組みです。


ケイmama


f0169222_1725585.jpg


f0169222_175063.jpg

[PR]
by katkin | 2008-07-19 17:04 | アンティーク

お気に入りの雑貨

こちらはお気に入りのアンティークのハミルトンのプリンタートレイです。
Hamiltonのロゴが木枠にエンボスされています。
印刷用の鉛のタイプを分けて種分けして入れるのに使われていたそうです。
色々な雑貨を飾っています。
古い鍵を持ってると幸せになるそうです♪(・∀・)アマー

f0169222_22182395.jpg


これは今では珍しいセルロイドのウサギちゃん。
f0169222_22183810.jpg


これは20数年前にグランパパで購入した指ぬきの女の子。
f0169222_2219963.jpg



あと、あと、
今日は買い物ついでに可愛いお花を買って来ましたー (* >ω<)

ケイmama

f0169222_2215764.jpg


f0169222_2215166.jpg


f0169222_22152382.jpg


f0169222_22154271.jpg

[PR]
by katkin | 2008-07-18 22:17 | アンティーク

釣り結果~ヒラメ編~

やったぁー!!ヒラメ釣ったよ!ヒラメ
旦那、、、大喜びです。
f0169222_2231166.jpg


でもね。。



でもね。。



この子、、、極小!!!(´-ω-`)
f0169222_22351422.jpg


極小過ぎです。。(写真は上からヒイラギ、キス、ハゼくん)
f0169222_22362011.jpg


これは上からキス、( ゚Д゚)ナニカ?、トラギス、(゚Д゚ )ナニカ?・・・
小さいけど、レパートリーが増えてきました。
f0169222_2242634.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-07-16 22:29 | 釣り

家庭菜園 にんにく

f0169222_22554921.jpg

以前にも紹介しましたが弟が育てたニンニクです♪
これはお店で見かけるのとは違って、1粒植えると周りにたくさんできるタイプ。

キャトキン:これを植えればまた増えるんだね♪
弟:まあね。でも植えた方が多かった。
[PR]
by katkin | 2008-07-14 22:55 | 家族

かわいいマンホールみっけ

f0169222_22475528.jpg

かわいい貯水槽のマンホールを見つけました(・∀・*ノ)ノ
大和市限定かな?katkin
[PR]
by katkin | 2008-07-14 22:47 | 家族

アンファンのカントリー家具

24~25年前に購入したアンファン初期のハッチチェストです。

節目や素朴な木目の雰囲気がとてもよく、アンティークぽい所が気に入りましたが
背板のベニアが残念・・。

玄関前の廊下に置いてます。タオル・化粧品・オフィース雑貨etc・・・を収納してます。



ケイmama

f0169222_10192037.jpg


f0169222_9584961.jpg

[PR]
by katkin | 2008-07-13 09:59 | アンティーク

オールドメゾンのSale

ケイmamaとモニアンとkatkinでオールドメゾンのセールに行って来ました。

10時OPENなのですが、20分前には駐車場もいっぱいで、すごい人でした。
f0169222_1714689.jpg


こちらは小さなアンティークキャビネットがたくさん。
モニアンは暑くてハァハァしています。
f0169222_1721428.jpg
.


ケイmamaは写真フレームが乗っているデスクをノートパソコン用に欲しくて迷っていましたが、置くスペースを考えて断念しました。
f0169222_1724729.jpg


本日購入の雑貨です。釣り針の先の様な所にアンティークキーを掛けてみました。
f0169222_17261836.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-07-12 17:09 | アンティーク

学食(*´艸`)

f0169222_1335061.jpg

横浜国大の学食でランチです。

ハンバーグ定食 420円

katkin
[PR]
by katkin | 2008-07-11 13:03 | 家族

家具と雑貨

マムのお気に入り』コーナーをちょぴっと更新しました。ケイmama

f0169222_23561668.jpg


茶箪笥
f0169222_200393.jpg

[PR]
by katkin | 2008-07-09 00:08 | アンティーク

築地市場

高校時からの親友と一緒に築地市場へランチへ行った。

旦那の仕事でアメリカ(ケンタッキー州)に行っていた親友が一時帰国して、

久しぶりに仲良し4人組が揃った。



これが行くはずだった『寿司大』です。大行列。


f0169222_23353946.jpg



しかし、、うちらは『すし大』へ行ってしまいました。。どおりで空いてました。。
大失敗。。。


こちらはテリー伊藤の実家がやっている『丸武』の厚焼き玉子(560円)です。

甘くて美味しかったです。

f0169222_2338056.jpg



雑学:吉野家は築地が発祥とのことです。katkin
[PR]
by katkin | 2008-07-08 23:39 | 友達