「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

エクササイズ歩数計

会社の年間無災害賞としてオムロンの万歩計(HJ-301)をもらった。

なんか、すごく歩きたくなる万歩計です。

3メッツ(4km/h)以上の歩数のみカウントしたり、運動量を計測する機能もあります。

ただ歩くだけじゃダメなのだーー!!

f0169222_23115611.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-06-30 23:12 | 雑貨

心正書道会

今日は心正書道会会員展に行ってきました。
祖母の追悼コーナーを作ってくれたのです。

パンフの裏表紙には
「今年の展覧会は、本会の重鎮である○○がお亡くなりになり、寂しい会となりましたが、
館員一同その悲しみを乗り越えて・・・」と書かれていて、
感謝と感動で涙があふれてきました。

祖母の作品は

左の大きな書と、

f0169222_216712.jpg



毎朝展に出品した巻物↓

f0169222_2164013.jpg

[PR]
by katkin | 2008-06-28 21:07 | 家族

養蠺組合

寄贈 養蠺組合 昭和5年

知り合いの大工さんから頂いた火鉢です。

ケイmama

f0169222_026592.jpg

[PR]
by katkin | 2008-06-27 00:29 | 雑貨

大雨の中の釣り

今朝も旦那は4時起きで小田原へ釣りに行きました。
しかし小田原は波が高く、9時になって三崎港へ移動。
大雨の中、ビショビショでキスを2匹と小さなハゼを5匹釣って来ました。

怪獣みたいです。
f0169222_2194512.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-06-22 21:11 | 釣り

ナニモノだ!?

katkin:サメだ!サメの赤ちゃんだよ!背びれがあるよ!!

旦那:マゴチだよ。マゴチ!

弟:ゴンズイじゃないかな・・・。


このおたまじゃくしみたいな魚の正体は・・・・

f0169222_0181386.jpg



ゴンズイでした。三崎港でよく釣れるそうで、
天ぷらにすると美味しいそうですが、刺されると死に至ることもあるらしい。。


f0169222_0203365.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-06-21 00:20 | 釣り

家庭菜園:ガーリックとカリカリ梅

弟が育てたガーリックです。
素揚げにして食べたい。

f0169222_2271883.jpg



弟がカリカリ梅にチャレンジ。

カリカリ梅の作り方

梅・・・1kg 焼酎・・・50cc 塩・・・100g 卵の殻・・・2個

前日に用意すること
①卵の殻の内側の膜を取り除き、1日乾かして、カーゼに包み糸で口を結ぶ

②梅をよく洗う(梅は青いやつ)
③水に1~2時間漬けてアクを抜く
④ヘタを楊枝でとり、水気をよく取る
⑤焼酎と④をボウルに入れて、もむ。
⑥容器に梅と塩を交互に1段ずつ重ねる。(1段目と2段目の間に①を入れる)
⑦上から1kgくらいのおもりを置く。最初の3日間は容器を振ってかき回す。
2週間でできあがり。

f0169222_2251730.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-06-18 22:05 | 食べ物

三崎港

昨日の18時から今朝の4時まで三崎港(晴海港)で釣りをしてきた!
弟がキスを4匹ゲット!!今日はキスの天ぷらです。
あとは、メバルとカサゴが釣れましたが、チビちゃんがばかりで全てリリースです。キャトキンが15匹位、弟が20匹以上、そして旦那が6匹位と大量ゲット~(*´艸`)
10時間あっという間で楽しかった。

f0169222_1331619.jpg


f0169222_1331215.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-06-15 13:31 | 家族

トールペイント3

『キャプテンサンタ』です。
トレーナーを見ながら描きました。
マムのお気に入りコーナーも更新しました。

ケイmama

f0169222_21225443.jpg


f0169222_21231867.jpg

[PR]
by katkin | 2008-06-11 21:23 | 雑貨

旦那の釣り

釣り経験3回目の旦那。
今日はひとりでAM1時半に起床し、小田原の酒匂の浜辺に投げ釣りに行ってきました。

投げ釣りは初めての旦那。
朝5時に釣りを見に来たおじいさんが旦那に投げ方を指導してくれたらしく、写真のボラを1回で釣り上げたそうです。。

初めての投げ釣りだとはいえ、一体どんな投げ方をしていたのでしょう。。。
あんなにDVDで投げ方を研究していたのにな。旦那の結果はキスとフグを1匹ずつでした。

f0169222_21175384.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-06-08 21:17 | 釣り

モニアン、どこだ?

今日は午前中に大正堂本店でおじいちゃんのベッドを買ってきた。

帰ってきたら、モニアンの様子がおかしい。。
何度もキャビネットの下に隠れています。こんなことは初めて。
すんごい寂しがりやなのに、お留守番させてたからなー。
最近ではモニアンはケイmamaと一緒じゃないと散歩に行きません。
katkinとでは、「いやいやー」と、歩いてくれなくてザミジイ。。
一度、ムリに連れて行ったけど、家から500m位の公園から猛ダッシュで帰ってきてしまい、
結局ケイmamaと4人で再出発です。
キャトキンは人見知りもせず、散歩中に犬がいれば「あそぼー」とジャレにいくし、
知らない人に触られても全然平気です。
f0169222_21311835.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-06-07 21:37 | キャトモニ