「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ynymk宅訪問

今日はynymkさんのお宅へ遊びに行ってきました。
ynymkさんとお母さまがたくさん料理を用意しておいてくれました。
豚の角煮とお赤飯と高級寿司とから揚げと・・・めっちゃ美味しかったぁ。
ありがとうございました!!

次男君はもう首も据わってて、結構ずっしり。
抱っこさせてもらいましたが、超可愛いかったぁ。
小さな手でギュっとしてくるので嬉しくてお持ち帰りしちゃおうかと思いました。

そして、初めましてタロちゃん。
こちらも可愛かったー。
この垂れた耳がなんともいえないですね。思ったよりデカかった!
f0169222_23213839.jpg


そして、土産に玉葱ときゃべつをたくさん頂いてしまいました。
お母さまが育てたそうです。
玉葱は1つの苗に1つしかできないので、大変です。ケイmamaと半分こしました。
とても美味しそう。紫の玉葱はサラダにしよう♪
f0169222_23225535.jpg

[PR]
by katkin | 2008-05-31 23:23 | 友達

ドイツの春アルプス

ユーハイム・ディー・マイスターでこんな可愛いケーキを発見!!
一目ぼれして、友達の引っ越し祝いに手土産で持って行きました。
味も期待を裏切らず、美味しかったです。


 左 「ちいさな村の教会」
真ん中「ツークシュピッツェ(ドイツの最高峰)」
 右  「アルプス登山鉄道」
 下  「みつばちのダンス」

f0169222_20572080.jpg


ちなみに私が食べたのはピスタチオムースの「ツークシュピッツェ(ドイツの最高峰)」
私が持っていったのに、ジャンケン勝って選ばされたのです。。

katkin
[PR]
by katkin | 2008-05-29 21:01 | 食べ物

キャトモニ

キャトキンもモニアンもトイレットペーパー大好きなのです。
見せびらかして、そのうちビリビリにします。
f0169222_20481231.jpg


左の陶器にはドッグフードが入っています。
モニアンが珍しく”ちょうだい”と陶器をカリカリしていました。

f0169222_205484.jpg

[PR]
by katkin | 2008-05-26 20:55 | キャトモニ

Bigな家具

オールドメゾンで購入した家具の中で、一番大きいなものです。
ロッカーのようになっています。(左下にキャトキンがいます・・・)
f0169222_16583071.jpg


これは「洗車用品」の入っているロッカー。
f0169222_16585025.jpg


これは「ペットフード」の入っているロッカー。
f0169222_218185.jpg


ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-05-25 17:01 | アンティーク

ショッピングーグググググ

今日はケイmamaとkatkinで伊勢丹にお買い物。

こちらがお気に入りの「F.O.B.COOP」(A館)
とってもおしゃれなデザインのインテリア雑貨やキッチン用品・寝具用品を扱っています。
f0169222_13585564.jpg


「F.O.B.COOP」にて購入。とても人気があって、最後の一つでした。
f0169222_1425255.jpg



こちらもお気に入りの「イイネ」(A館)というお店。花やアクセサリー・服、とても素敵な和食器を扱ってます。

f0169222_1443756.jpg


「TOPS」(本館)のくるみたっぷりのチョコレートケーキをおみやげに購入しました♪
f0169222_14404825.jpg


キャトキンとモニアンが留守番なので、滞在時間1時間のショッピングでした。
[PR]
by katkin | 2008-05-24 14:09 | 家族

新住民

ギョ:新しい仲間が引越してくるそうです。我ら魚類ではないそうです。

タコ:我ら頭足類でもないそうです。

カメ:えー!?我ら爬虫類でもないそうですよー

f0169222_2149169.jpg



こんにちはゴマさん。新しい仲間が引越してくるそうです。
魚類でも頭足類でも爬虫類でもないそうです。

聞きました×2我ら哺乳類でもないそうですよ・・・。
一体 誰が来るのでしょう。。。

f0169222_21533997.jpg


あ・・・・・あれじゃない?!

f0169222_21544456.jpg



どーーん!
f0169222_21541212.jpg




ぎゃ~~~~~~~!!
f0169222_21564810.jpg




・・・・・・・。
f0169222_2157847.jpg

[PR]
by katkin | 2008-05-23 21:57

トールペイント2

ケイmamaの作品。

これも私のお気に入りの「TOY MUSIUM」。
ずっと弟の部屋に飾ってありました。
f0169222_20452693.jpg



このクマちゃんのはトールペントを始めてから2つ目の作品。
f0169222_20523739.jpg

[PR]
by katkin | 2008-05-21 20:54 | 雑貨

何を食べたの??

ケイmamaのトールペイントの作品で、私が一番気に入っているのがこれ。
ちょっと暗くて写真がうまく撮れませんでしたが。。

「Be careful about what you eat」
f0169222_024924.jpg


「まったくー何を食べたの!ちゃんとお薬を飲みなさい!」
厳しいながらも、とても優しそうなおばあちゃんがお薬をあげています。
f0169222_025789.jpg


みんなお腹をこわしています。
f0169222_0165786.jpg


一人×2がとても可愛らしい顔をしています。
f0169222_0171249.jpg


この子、かなりブルーです。。
f0169222_0172533.jpg


この子はトイレで後ろ向きだけど、すごくいい雰囲気。
髪の毛の描き方も好き。
f0169222_0173828.jpg

[PR]
by katkin | 2008-05-20 00:25 | 雑貨

東京タワー

今日は芝公園まで出張。
初めてこんな近くで見ました!!すごい迫力ですねぇ♪
でも、大きい駐車場には大型バスが1台・・・閑散としていました。
f0169222_2351075.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-05-19 23:05 | 風景

ガラス細工

ラッコ君が貝を食べようとしたら
f0169222_20233398.jpg


あ・・・貝を落としてしまいました。
f0169222_2024818.jpg


すると天使がやってきて




「ラッコ君、あなたが落としたんはこのバナナですか?」
f0169222_2025887.jpg




「いいえ、違います。ボクが落としたのは小さな貝です」




「正直ものだぜーーー!!イエーイ」
f0169222_20263480.jpg


「ご褒美に大きい貝をプレゼントだぜー!」
f0169222_2027027.jpg


「おめでとー♪おめでとー♪」

「お、重いよ・・・また落としそうだよ・・・」
f0169222_20281372.jpg

[PR]
by katkin | 2008-05-18 20:29