「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:友達( 3 )

白骨温泉

白骨温泉の「泡の湯」に行って来ましたー!(何年か前に騒がれましたね。。)
温泉は白く濁っていましたです(笑)
お肌つるつるです。

f0169222_1241614.jpg



可愛い女将がお出迎えしてくれました。
f0169222_124321.jpg


料理は創作和食料理。温泉で作った温泉粥も美味しかったです。
f0169222_1244060.jpg


泡の湯といえば、外の混浴露天が有名なのですが、、、
夜にいったせいか、水面には無数の虫が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ちょっと桶ですくいまいたが(←友達が)、、、
その先から新たな虫がやってきて、水面で羽ばたいているのですよ。。。
ムリーーーー!!ちょっと入れませんでした。

さて×2翌日は上高地を観光。
マイカー規制がされているため、途中からタクシーでGo!
自然の広大さにうっとりでした。山頂の雪がまたキレイです。
f0169222_124526.jpg


水がきれいで魚が泳いでいるのが見えます。
地元の川を思い出して少し悲しくもなりました。
f0169222_125255.jpg


余談です。
タクシーの運転手さん(牧野ちゃん)は65才。
サラリーマンを定年退職して、名古屋からこちらに移り住んだそうです。
でも、村人に受け入れてもらうには10年かかるらしく、今は村八分状態とのこと。。
それでも休日は奥さまと山野草や蝶々の観賞をしたり、山菜や山葡萄や野いちご
を採りにいって楽しく過ごされているそうです。
・・・私、このタクシーに眼鏡を忘れてきたようです。。
[PR]
by katkin | 2009-06-21 12:21 | 友達

築地市場

高校時からの親友と一緒に築地市場へランチへ行った。

旦那の仕事でアメリカ(ケンタッキー州)に行っていた親友が一時帰国して、

久しぶりに仲良し4人組が揃った。



これが行くはずだった『寿司大』です。大行列。


f0169222_23353946.jpg



しかし、、うちらは『すし大』へ行ってしまいました。。どおりで空いてました。。
大失敗。。。


こちらはテリー伊藤の実家がやっている『丸武』の厚焼き玉子(560円)です。

甘くて美味しかったです。

f0169222_2338056.jpg



雑学:吉野家は築地が発祥とのことです。katkin
[PR]
by katkin | 2008-07-08 23:39 | 友達

ynymk宅訪問

今日はynymkさんのお宅へ遊びに行ってきました。
ynymkさんとお母さまがたくさん料理を用意しておいてくれました。
豚の角煮とお赤飯と高級寿司とから揚げと・・・めっちゃ美味しかったぁ。
ありがとうございました!!

次男君はもう首も据わってて、結構ずっしり。
抱っこさせてもらいましたが、超可愛いかったぁ。
小さな手でギュっとしてくるので嬉しくてお持ち帰りしちゃおうかと思いました。

そして、初めましてタロちゃん。
こちらも可愛かったー。
この垂れた耳がなんともいえないですね。思ったよりデカかった!
f0169222_23213839.jpg


そして、土産に玉葱ときゃべつをたくさん頂いてしまいました。
お母さまが育てたそうです。
玉葱は1つの苗に1つしかできないので、大変です。ケイmamaと半分こしました。
とても美味しそう。紫の玉葱はサラダにしよう♪
f0169222_23225535.jpg

[PR]
by katkin | 2008-05-31 23:23 | 友達