「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:風景( 8 )

年末の足音が聞こえてきました。

いよいよ12月に入りました。
例年のごとくではありますが、今年1年もあっという間でした。

キャトキンは寒くて朝の見送りがなかったり、
モニアンはファンヒーターの前で顔をアッツアツにしていたり、、
私はいつの間にか赤鼻のトナカイを口ずさんでいたり、
透き通った冬空を見て心が晴れたりで、それなりに冬を感じております。

f0169222_2311252.jpg



今月は忘年会やクリスマス、大掃除で忙しくなりますね。
残り1ヶ月、皆様も風邪などにご留意くださいませ。

f0169222_23114385.jpg

[PR]
by katkin | 2009-12-03 23:20 | 風景

春ですね

「つくし」です。
Kmamaが小さい頃、家の前は土手だったそうで、
つくしがたくさん採れて食べていたそうです。
私も一度食べてみたいです。

f0169222_21164583.jpg



「アスパラ」です。
hiroが植えて、3年目?4年目?
最初はひょろひょろの草だったのに、こんなに太くなりました。
すっごく甘いのでびっくりしました。
根元にも何本か生えてきています。
f0169222_21165155.jpg


ニラや万能ねぎも植えています。
すっごく便利なんですよ。
育ち切らないうちにすぐ使ってしまいます(笑)
[PR]
by katkin | 2009-04-01 21:23 | 風景

めちゃ混み神社

はぅ。甘かったぁ。。
もうそろそろ、神社も空いてきた頃でしょう。。
と、寒川神社へ厄除けに行ったのですが、、、


ひと×2!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ひとーーー×500


受付に並んでいる方が500名以上。。
これは5時間は待つ・・・・と、今回はお守りだけ購入して後日出直すことにしました。
f0169222_2028675.jpg


帰りに「まるたか」という定食屋さんでお食事。
katkinは「中オチ・うに丼1650円」。たっちゃんは「カキフライ定食1200円」。
カキフライの粒の大きいこと×2。さすがのたっちゃんもお腹いっぱいになりました。
ちょっとお値段が高め。次回はおじいちゃんと行きたいと思います(笑)
f0169222_2032554.jpg

[PR]
by katkin | 2009-02-08 20:33 | 風景

ご当地マンホール

久々のご当地マンホールです♪
ひろみこ殿から町田の消防車のマンホールを頂きました。
今回は消防車がダブルです♪
最近、消防署の前を通るときは下を見て歩くのが癖になりました(^^)

f0169222_0275410.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-11-19 00:30 | 風景

マンホールみっけ Part2

相模大野?町田?の消火栓マンホールです。

実は自分ではナカナカ見つけられず、ひろみこさんに頂いたものです。

シンプルで可愛いです。いかにも消防です。

ひろみこさんありがとうございます♪

f0169222_22432444.jpg



katkin
[PR]
by katkin | 2008-09-08 22:44 | 風景

屋根の上の奇妙な動物達

こちら模型屋さんの屋根のうえ。
始めは3体くらいだったのが、今ではズラーリ!!

f0169222_21264197.jpg

[PR]
by katkin | 2008-09-04 21:28 | 風景

セミのふ化

こちらは去年のセミのふ化の写真です。

真っ白でとてもキレイですよね。

21時頃になると、木の根元から2~3mの高さのところでふ化をしています。

ケイmama

f0169222_2141373.jpg


f0169222_2142054.jpg

[PR]
by katkin | 2008-07-21 21:42 | 風景

東京タワー

今日は芝公園まで出張。
初めてこんな近くで見ました!!すごい迫力ですねぇ♪
でも、大きい駐車場には大型バスが1台・・・閑散としていました。
f0169222_2351075.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-05-19 23:05 | 風景