カテゴリ:家族( 39 )

感触がたまらない(´∀`)

f0169222_22202062.jpg

アグ アグ アグ…♪

プス プス プス…♪

感触がたまらなく面白いらしいです。
内輪にたくさん穴を・・・・。
遊ぶのが大好きなモニアンです。
[PR]
by katkin | 2008-07-29 22:20 | 家族

家庭菜園 にんにく

f0169222_22554921.jpg

以前にも紹介しましたが弟が育てたニンニクです♪
これはお店で見かけるのとは違って、1粒植えると周りにたくさんできるタイプ。

キャトキン:これを植えればまた増えるんだね♪
弟:まあね。でも植えた方が多かった。
[PR]
by katkin | 2008-07-14 22:55 | 家族

かわいいマンホールみっけ

f0169222_22475528.jpg

かわいい貯水槽のマンホールを見つけました(・∀・*ノ)ノ
大和市限定かな?katkin
[PR]
by katkin | 2008-07-14 22:47 | 家族

学食(*´艸`)

f0169222_1335061.jpg

横浜国大の学食でランチです。

ハンバーグ定食 420円

katkin
[PR]
by katkin | 2008-07-11 13:03 | 家族

心正書道会

今日は心正書道会会員展に行ってきました。
祖母の追悼コーナーを作ってくれたのです。

パンフの裏表紙には
「今年の展覧会は、本会の重鎮である○○がお亡くなりになり、寂しい会となりましたが、
館員一同その悲しみを乗り越えて・・・」と書かれていて、
感謝と感動で涙があふれてきました。

祖母の作品は

左の大きな書と、

f0169222_216712.jpg



毎朝展に出品した巻物↓

f0169222_2164013.jpg

[PR]
by katkin | 2008-06-28 21:07 | 家族

三崎港

昨日の18時から今朝の4時まで三崎港(晴海港)で釣りをしてきた!
弟がキスを4匹ゲット!!今日はキスの天ぷらです。
あとは、メバルとカサゴが釣れましたが、チビちゃんがばかりで全てリリースです。キャトキンが15匹位、弟が20匹以上、そして旦那が6匹位と大量ゲット~(*´艸`)
10時間あっという間で楽しかった。

f0169222_1331619.jpg


f0169222_1331215.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2008-06-15 13:31 | 家族

ショッピングーグググググ

今日はケイmamaとkatkinで伊勢丹にお買い物。

こちらがお気に入りの「F.O.B.COOP」(A館)
とってもおしゃれなデザインのインテリア雑貨やキッチン用品・寝具用品を扱っています。
f0169222_13585564.jpg


「F.O.B.COOP」にて購入。とても人気があって、最後の一つでした。
f0169222_1425255.jpg



こちらもお気に入りの「イイネ」(A館)というお店。花やアクセサリー・服、とても素敵な和食器を扱ってます。

f0169222_1443756.jpg


「TOPS」(本館)のくるみたっぷりのチョコレートケーキをおみやげに購入しました♪
f0169222_14404825.jpg


キャトキンとモニアンが留守番なので、滞在時間1時間のショッピングでした。
[PR]
by katkin | 2008-05-24 14:09 | 家族

フリマ(リベンジ戦)

ゴールデンウィークにフリマ初挑戦をしたところ、
あいにくの雨で売れなかったので、
本日、ケイmamaとkatkinでリベンジしてきました!!

場所はイオン(大和鶴間店)の屋上駐車場。
約50店舗のブースがあって、賑やかでした。

子供服のブースが圧倒的に多かったです。
小学生が3人とかで可愛い洋服を売っているところも。。(今の小学生ってすごい)

f0169222_21295367.jpg


うちのブースはこれ♪ほとんどが洋服であとは陶器やぬいぐるみです。
ターゲットは50歳以上です。
場所は隅の方だったけど、婦人服のお店って比較的少ないみたいで、
なか×2好評で繁盛しました。
f0169222_21382392.jpg


しかし、、おばさんの「マケテヨ!」パワーはすごい。
100円の商品でさえ50円にしろと言って来ます。いやぁ~参った。。
f0169222_21375114.jpg

[PR]
by katkin | 2008-05-17 21:56 | 家族

母の日のメッセージ

私が約20年前に息子から貰ったメッセージカードをUPします。
宝物ですね。

これが私。
色鉛筆でなかなか上手に書けています。

f0169222_2045344.jpg


そして、メッセージ。
「いつもいろんなかてくれるから」
「おかあさん ありがとう」
「おかあさんへ」
f0169222_20593979.jpg


一時は携帯電話の壁紙にもしていました。

ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-05-13 20:51 | 家族