カテゴリ:家族( 39 )

遅ばせながらのクリスマス会

みんなの都合が合わず、本日クリスマス会を行いました!
食べ物:寿司とケンタッキーとデコレーションケーキ☆
(ご馳走の写真は`s(・'・;)エ-トォ 撮り忘れました。。)
参加者:祖父とケイmamaと主人と弟と私とキャトキンとモニアン

f0169222_20265682.jpg


これは大和駅前のイルミネーション。
f0169222_20271254.jpg


今日はおじいちゃんとケイmamaがおじいちゃんの運転で横浜高島屋にお買い物。
ケイmamaはお買い物ついでにおじいちゃんに靴を買ってもらいました。(*^_^*)


これはケイmamaのnewbalance aravonの靴。
私にもお土産にnewbalance(ニューバランス)の靴(黒皮靴で全体的に高さもあってデザインもお洒落で素敵です)を買ってきてくれましたが、家に置いてきてしまったので写真はなし・・・。(+_;)

f0169222_20275164.jpg


newbalanceはとっても歩きやすい靴で大好きです。
このブランドに出会ってから、「今までの靴はなんだったのだー!?」っとさえ思いました。
うれしーー☆☆ありがとう御座います。m(__)m
f0169222_20280100.jpg


katkin(Kmamaは、おじいちゃんとデパートへお買い物に行った事が子供の時以来だったの嬉しかったみたいです)
[PR]
by katkin | 2008-12-28 20:34 | 家族

と或る日のブログ書き込み中

f0169222_1822674.jpg

f0169222_1822680.jpg

ケイmamaがブログ中。
モニアンはケイmamaのイスの下。

キャトキンは玄関をひたすら見つめて
“早く散歩いきた~い☆”攻撃。
この後すぐ散歩に行きました。

katkin
[PR]
by katkin | 2008-10-31 18:02 | 家族

たっちゃん(主人)の話 katkin

昨夜は猫ちゃんに冷凍焼けした豚肉を焼きました。
たっちゃんが「オレがあげるー!!」と豚肉を持って公園へ。
猫ちゃんは公園で待っていたらしく、とっても嬉しそうにガツガツ食べたそうです。

今日も余っていた豚肉を持って
たっちゃん「オレがあげるー!!」と公園へ。
しかし、猫ちゃんはいなかったので半分だけ置いて戻ってきました。
数時間後、猫ちゃんの喜ぶ姿が見たくて再度公園へ。
他の猫ちゃんがいました。。
とりあえず、その猫ちゃんにご飯をあげて・・・
諦め切れず、公園をウロウロ・・・。

すると・・・・後に!!


「大○警察ですが、ここで何やってるんですか?」
なんと、職務質問!!

ガビーーーン!!

たっちゃん「あの・・・猫にエサをあげてました。」
警察「あ。ネコ居るね。」

ドタドタドタ・・・帰ってくると、
たっちゃん「ねー!!ネコちゃんが居ないからさー!探してたら職務質問された!
初めて職務質問された!!ショックだ!見る目ないよ!」

爆笑でした。(うちの主人を知ってる人じゃないと面白くないかも)

katkin
[PR]
by katkin | 2008-10-27 00:36 | 家族

秋の醍醐味

f0169222_031839.jpg



一昨日、うちの前の公園のイチョウの木の下に銀杏がたくさん落ちているのを発見♪
出勤前に50粒くらい拾っちゃいました。
今朝は落ちてなかったので、きっとみんな早朝に拾ってるんですね~。


katkin
[PR]
by katkin | 2008-10-18 00:31 | 家族

My Brithday

今日は21回目の誕生日です(^^)
我が家では誕生日&クリスマスを全員でお祝いしています。
今日も寝不足でフラフラの旦那と弟、京都帰りでフラフラの祖父と、
ケイmamaと私とキャトキンとモニアンでタコ焼きパーティをしました♪

こちらはなんとゆのゆもこさんから頂いたアリスの森のケーキです!!
サプライズですごく嬉しかったです。ありがとうございます。
めちゃクリームたくさんで美味しかったぁ。幸せ。

f0169222_2124693.jpg



ケイmamaからは靴下屋の靴下とカラータイツをもらいました♪
欲しいものが決まっていないので、とりあえずということらしいのですが、
色違いの靴下を持っていてとてもお気に入りです。
ありがとー!!!

f0169222_21244148.jpg



katkin
[PR]
by katkin | 2008-10-11 21:29 | 家族

ミョウガ ~家庭菜園~

f0169222_1817044.jpg

弟が植えたミョウガが育ちました(^O^)/
ミョウガって直接土から生えてくるんですね!面白い♪
木の芽みたいなものだと思い込んでいました。

実家では、早速ミョウガのお吸い物を作ったそうです。美味しそうー♪

  「お吸い物の基本」  4人分

  
   茗 荷       4~5コ
   一番だし     カップ3+1/3
   うすくち醤油   小さじ1
   塩         小さじ1/2


『茗荷屋』という小噺

「みょうがを食べると忘れぽっくなる」と聞いた宿屋の主人(男だったり女だったりする)は、良いことを聞いたと、宿泊したお客に、みょうが料理ばかりを食べさせた。お客が荷物を忘れてくれたらいいと考えたのです。
お客が宿を後にすると、主人は急いでお客の泊まっていた部屋に行って、忘れ物の荷物を確かめます。ところが、何も忘れていってくれてません。はて、どうしたものかと考えているうちに、主人は、大変な事に気がつく。「しまった。宿代をもらうのを忘れていた」と。お客は宿代を払うことを忘れてしまったのです。主人もつまみ食いでみょうがを食べていたので、そのことに気づかなかった。
慌てた、主人は、お客の後を追って外に出て行きお客を探します。見つからないので周りの人にお客を知らないかと聞こうとします。ところが、主人は、どんな客だったか忘れてしまったそうな・・・。チャンチャン

※ 茗荷を食べると忘れっぽくなるというのは、迷信ですよー。
  

  
katkin
[PR]
by katkin | 2008-09-28 18:17 | 家族

釣果

f0169222_17493362.jpg

本日も横須賀へ。
豪雨後で海は濁っていたけど、なかなかの型がキス11匹とメゴチ1匹釣れました!

katkin
[PR]
by katkin | 2008-09-01 17:49 | 家族

生キャラメル

f0169222_22253012.jpg

会社の人に田中義剛の生キャラメルを一粒もらいましたo(^▽^)o
今ではなかなか手に入らない逸品なので感動です。予想していた以上に美味しかったです。でも12粒で800円は高いですよね。

katkin
[PR]
by katkin | 2008-08-27 22:25 | 家族

モニの頭に何か…

f0169222_15425856.jpg


公園でお散歩中♪♪♪♪雨上がりで、ドロドロ状態です。
帰ってから早速お風呂ですー。.。o○

ケイmama
[PR]
by katkin | 2008-08-23 15:42 | 家族

オールドヒッコリー

今日はオールドヒッコリーで弟の誕生日祝いです。

オールドヒッコリーは石窯ピザで有名で、2005年に世界ピザ職人で優勝した人がいます。

シーザースサラダ、ピザ(2枚)、スモークサーモンのスパゲティ、ゴルゴンゾーラリゾット、白身魚のグラタン、魚介のパエリア、スモークチキン(5本)を注文。

キャトモニにはスモークチキン(2本)をお土産に持って帰りましたが、ペロリで「もっと頂戴щ(゚▽゚щ)」と督促しているそうです。

f0169222_2045265.jpg


目の前でピザショーも見せてくれました。クルクルクルクル面白かったぁ。
やってみたいです。
[#IMAGE|f0169222_205444.jpg|200808/16/22/|mid|3


katkin
[PR]
by katkin | 2008-08-16 20:06 | 家族