カテゴリ:家族( 39 )

チョコレート電車

f0169222_2155327.jpg

JR100周年記念で明治のチョコレート電車が走ってます(*´艸`)

とっても美味しそうな色です。
[PR]
by katkin | 2009-11-05 21:05 | 家族

イベント設営中

f0169222_20565452.jpg

明日は会社で展示会があり…
会場設営がなかなか終わらない…。
約束の時間はとっくに過ぎてるのに、まだ土台を組んでる。
[PR]
by katkin | 2009-11-05 20:56 | 家族

敬老の日

今日は敬老の日ですね。

うちは、恒例のたこ焼きパーティでした。

アタチはタコ食べちゃダメでからケーキ食べたの。
f0169222_23252395.jpg



敬老の日とは関係ありませんが、アンティーク記事が少ないので1個UP。

KODAKのトリミングボードです。
写真裁断用に使われていたそうです。
無垢の木で出来小さな可愛らしいボードです。

メモ用紙のカット等の実用としても活躍しますが、インテリアとしてもアメリカンで素敵です。

f0169222_2329985.jpg

[PR]
by katkin | 2009-09-21 23:40 | 家族

色々な日・・・。

今日はhiroの誕生日。
このケーキは先週末にお祝いしたもの。

f0169222_1920666.jpg


そして、今日は曾祖母の告別式でした。
なんと103歳の大往生です。
一昨日、眠るように永眠しました。
きっと、天国で曾祖父と25年ぶりの再会をしていることでしょう。

f0169222_19202396.jpg

[PR]
by katkin | 2009-08-19 19:21 | 家族

父の日

今日は父の日ということで~おじいちゃんにクロコダイルのシャツをプレゼントちたの。
おじいちゃんは何度言ってもクロコダイアルと言っちゃうの(笑)
f0169222_22485425.jpg


そして、毎度のたこ焼きパーティ。
食べすぎちゃいました。
f0169222_22492146.jpg


More 羊毛アクセサリー
[PR]
by katkin | 2009-06-21 22:53 | 家族

マムの日

今日はKmamaに感謝する日ということで、
みんなでバターロールケーキを食べました。
庭の苺を添えて♪
f0169222_19201264.jpg

[PR]
by katkin | 2009-05-10 19:22 | 家族

お花見

今日は、ひろみこさん家とゆのゆもこ家さんと、
Kmamaとおじいちゃんと一緒にオフ会で花見を行いましたー!!
(元々知り合いなので、オフ会と言うのかにゃ??)


千本桜という名所で、川の上をトンネルのように桜が咲いています。
暖かい陽気が続いていましたが、まだ花は残っており、桜吹雪が見事でした。
f0169222_22474872.jpg


八重桜が見事に満開でした。
川の畔で久々にゆっくりした時を過ごしました。
f0169222_22475843.jpg


katkinが作ったお弁当!何年ぶりに作ったかなぁ。
f0169222_22482031.jpg


katkin

More ポルトガル土産
[PR]
by katkin | 2009-04-12 22:53 | 家族

誕生日会 ~Kmama~

昨日はKmamaの誕生日♪
今日はみんなで誕生日会をやりましたぁ(*゚▽゚)/゚・:*


Cakeは、Kmamaリクエストでベルベのバタークリームのアーモンドロールケーキ。
Kmamaの小さい頃は生クリームは無く、バタークリームだったとのこと。
バタークリームも濃厚で美味しいかった。
f0169222_2052236.jpg



私からは長靴をプレゼント。

そして、、、、hiroからは・・・・・・


なんと・・・・・・

AQUOSのDVDレコーダーぁぁぁぁ!!(゚ロ゚屮)屮
f0169222_20523670.jpg

大奮発したなぁ。長靴20足買えるやん・・・・。。。
もちろんKmama大喜びです。Congratulations!ヽ(〃'▽'〃)ノ

More 羊毛フェルト ~Part7~
[PR]
by katkin | 2009-03-22 21:10 | 家族

グランパパのアリスのイヤリング Part2

先日、アリスのイヤリングをご紹介したところ、
スカートの中(作り方)を見たいとのご要望ありましたのでUPしまーす♪

わかりますか??
胴体にフエルトの足が白い布で巻かれて貼り付いています。
白い布がちょうどパンツのようです。
胴体の素材は見えませんが、フエルトの手足は糊を染込ませて固めた感じです。
洋服や首のつけ根まではスカートを覗いても見えません。ご参考になりましたでしょうか??
f0169222_0381747.jpg




f0169222_031325.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2009-01-22 00:31 | 家族

2009年 元日 祖父の誕生日

みなさま、今年も宜しくお願い致します。

昨年、大好きな祖母がなくなったので、喪中とさせて頂いておりますが、
元日は祖父の83歳の誕生日でもあります!

実家で祖父とケイmamaと主人と弟とkatkinで誕生日会を行いました♪
ご飯の後のトランプ大会で、祖父が「51」というゲームを教えてくれて大盛り上がり!
祖父にとっては何十年ぶりかのトランプだったそうです。

連休もあと1日。
今日はテレビで箱根駅伝をみて感動してました。
2年前、茅ヶ崎で生でみましたが、本当すごいスピードで走ってました。
もっとも、この時は徳光さんに握手してもらった方が感動でしたが(笑)

本年がみなさまにとって良い年でありますように♪♪  キャトキン

↓以前、箱根で撮った写真です。
f0169222_21254113.jpg

[PR]
by katkin | 2009-01-03 21:35 | 家族