カテゴリ:家族( 39 )

モニアンから鳥さんへ

Kmamaとランチから帰ると、、
台所のキャビネットのドアが開かれており・・・。

そうめんが引きずり出されて、袋に穴が開いていた。。
あぁ~あ。


しばらくして、、
Kmamaの部屋からKmamaの声が・・・
「あーー!!こっちも×2やられた×2」
部屋には蕎麦がばら撒かれていたヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ


多分、犯人はモニアン。
キャビネットに食べ物が入っていることを知っている。
時々、扉を開けて×2とガリガリする。
Kmamaが焦ってキズがつくーー!と止めに入る(笑)
興味があるだけで、特に食べたいわけではないらしい。。


勿体無いので、細かくして鳥のえさにしようと粉砕中。
こんな夜中にバリバリバリと粉砕中。
f0169222_0571675.jpg

[PR]
by katkin | 2010-08-01 00:57 | 家族

北海道限定のパンと言えば。

5日間ほど北海道の主人の実家にに帰省しておりました。
すんごい涼しかったですーーーーー。夜は寒いくらいでした。
積丹までウニ丼を食べに行き、お墓参りをして、お寿司や焼き鳥を食べて、海鮮居酒屋に行って・・・・
食べてばかりで、体重計に乗れません。。
あ!!かま栄の揚げカマはお勧めです!!新千歳空港にもあるので是非お試しを!


日曜日だけ晴れたので058.gif小樽潮祭りに行って来ました♪
といっても、、、、いつもの小樽と何が違うのか・・・お客もそこそこでございました。
f0169222_22473797.jpg


f0169222_22354795.jpg


f0169222_22353641.jpg


このパン知っていますか??
「ようかんロール」!!
以前、ケンミンショーで紹介されてから、ずっと気になっていたのですー。
クリームをサンドしたコッペパンに薄い羊羹がコーティングされています。
北海道じゃ普通にコンビニでも売っているポピュラーパンだそうです。

f0169222_22355524.jpg

[PR]
by katkin | 2010-07-26 22:55 | 家族

さよなら猫ちゃん

6月25日深夜
母ねこちゃんは白血病で亡くなりました。
帰宅すると短いシッポをフリ×2している姿が大好きでした。
せっかく家族になれたのに、もう少し一緒に居たかったね。

f0169222_1523256.jpg

[PR]
by katkin | 2010-06-27 15:11 | 家族

のら猫

うちのアパート前に棲みついていた茶トラ猫。
約10日前、3匹の赤ちゃんが生まれていました。

この辺りはカラスが多いし、まだ寒いし、、、
そんな状況で動物大好きな私が放っておけるわけはなく、
獣医さんで見てもらってから自宅で保護しました。

しかし、この5日で3匹とも天国に行ってしまいました。
悲しすぎて久しぶりの号泣でした。

f0169222_030948.jpg

[PR]
by katkin | 2010-05-21 00:44 | 家族

niceな誕生日プレゼント

今日3月21日は母(Kmama)の誕生日。

f0169222_2340430.jpg



家族みんなでお祝いしました。
おめでとー!
f0169222_23401089.jpg


私からは携帯(機種変)をプレゼント!



そして、hiroからのプレゼントはナイスなものでした (*´,_ゝ`)ノ

昼間、墓参りから帰ったKmamaとhiroの会話です。
hiro:プレゼント見た?
Kmama:んんん??
hiro:トイレ行った?
Kmama:んんん???なんの事だー???



トイレカバーでも買ったのかと思ったら、新しいウォシュレットが設置されていました。
私も全然気づきませんでした。
実家のウォシュレットが壊れてたので、助かります。
実用的で素晴らしいプレゼントでした(笑)


私、携帯を洗濯してしまいました。。
電話帳も全部消えてしまいました(泣)
48ヶ月使い続けた携帯ちゃん。。使いやすかったよ。。
でも、新携帯はテレビが見れます(笑)
[PR]
by katkin | 2010-03-21 23:54 | 家族

Happy ひな祭り

今日はね。
アタチたち女の子にとって、とくべちゅな日なの♪♪
クンクン。モニアンはホールケーキに釘付けデス。
f0169222_011812.jpg



昨日は実家にお泊りの日。
仕事が終わり帰ってみると、Kmamaがサプライズひな祭りパーティを開いてくれました。
f0169222_0113090.jpg


色とりどりのかわいい手まり寿司とすき焼き。
f0169222_011498.jpg


キレイな色のはんぺん入りの味噌汁。
小さなフワフワなはんぺんにすら、幸せを感じました。
f0169222_011592.jpg



Kmama。いつもありがとう。
f0169222_0121453.jpg

[PR]
by katkin | 2010-03-04 00:17 | 家族

クリスマス会

We Wish You A Merry Christmas♪
Kmamaが寿司とケンタとピザを用意してクリスマス会を開いてくれました。

しかも、Kmamaからネックレスをもらったーー♪♪ありがとー!!
とっても私好み!!!このゴツイ感じがいい!
長さが調節できて、襷掛けとネックレスの2wayです。
f0169222_22155050.jpg




今年は喜久家のケーキです。
生クリームが手作り風で、スポンジはしっとりしていました。
もう少し生クリームたっぷりだったら嬉しいなぁ。
f0169222_2216820.jpg



食後はトランプ大会!!
「うすのろバカまぬけ」が一番盛り上がりました!
皆様よいクリスマスを♪
f0169222_2216181.jpg
[PR]
by katkin | 2009-12-25 22:21 | 家族

ちょうだいの顔

f0169222_0234773.jpg

ね〜Kmama〜。
ちょうだいよ〜。

ジャ〜〜ンプ!ほらあるじゃん!

アキレス腱!

Kmama→仕方ないな〜もうこれで最後よ!終わりね。

うひゃ〜Ψ(`∀´)Ψ2人はアキレス腱を銜えて別部屋に走りゆく。

そして…食べ終わるや否や…スタートに戻る。

katkin
[PR]
by katkin | 2009-12-16 00:23 | 家族

たっちゃんの誕生日

今日は主人の誕生日会でした。
祖父からはスニーカーをKmamaからはダウンジャケットを貰いました。
私はまだ用意しておりまぬー。
f0169222_2312491.jpg



そんな中、ひと際テンションの低い子がひとり。。
たっちゃんに抱っこされるのが嫌で(下手なのです)、逃げ回っております。
↓hiroの膝のうえで隠れております。視線の先はたっちゃんです(笑)
f0169222_23171128.jpg

[PR]
by katkin | 2009-11-13 23:17 | 家族

お食事は楽しいねぇー

うちの前の公園で産業祭りが行われており、
消防署や東京ガスが来て防災体験を行ったり、農家の人が野菜などの販売もしています。
動物コーナーではポニーちゃんや牛やヤギがいました。
まだ出番じゃないようでマスクをハメられてちょっと可哀想。。
f0169222_23151564.jpg


ポニーちゃんとバイバイして、
今日は祖父とKmamaと弟と私とで横浜そごうにランチです。
食事は撮り忘れました・・・。
f0169222_23153321.jpg





先月の話。。
料理の鉄人 石鍋シェフのqueen aliceディナーに行ってきました♪
なんと、会社の祭りで特賞が当たり、お食事券をもらったのですv('∇'*)⌒☆
窓からの夜景は、みなとみらいの観覧車~ムードたっぷりですわぁ。
f0169222_2316059.jpg


どの料理も見た目が鮮やかで楽しく、お味も大変美味しかったです。
Kmamaはお肉が食べれないので、メインもお魚でした。
料理だけの写真を撮っていなかったので、、モザイク調です。。
わんこを飼ってから、あまり外食もしなくなっちゃったけど、たまにはいいですねー。
f0169222_2319946.jpg


羊毛 小物編
[PR]
by katkin | 2009-11-07 23:31 | 家族