カテゴリ:雑貨( 61 )

3連休

あっという間にまた3連休。。
今日はデパートへ買い物に。

この子たちに一目ぼれ↓

f0169222_16171783.jpg



ドイツとフランスの融合ブランドVilleroy&Boch(ビレロイ&ボッ)のお人形。
とても人気で日本でも販売したらしいです。
f0169222_16174845.jpg


後ろに魚が付いてるんですよ(笑)2匹も♪
f0169222_16173619.jpg


クク。
f0169222_16175616.jpg


和むー。
[PR]
by katkin | 2010-10-10 16:31 | 雑貨

3連休

3連休いかがお過ごしでしょうか?
私に実家に泊まってます。

f0169222_1641727.jpg

色ガラスがいいなぁと。




キャト&モニに癒されてます。
モニがほえるとき。

一.オヤツをおくれーーー
一.ボールがキャビネットの下にーーー!取っておくれーー
一.留守番いやーーーーー
一.怪しい人いるーーーー
一.キャトキンが吠えたからとりあえず吠える


f0169222_1642512.jpg

[PR]
by katkin | 2010-09-19 16:12 | 雑貨

おじいちゃんの96本

おじいちゃんは、毎日酒屋へ足を運び、、、
飲めないウィスキーを購入してくる。
40日で32本増えた。。
f0169222_23504975.jpg


色々なラベルがある。
良く見ると面白い。
f0169222_23495845.jpg


そして、

そして、

増えたのはお酒だけでなく、、、




オールドメゾンで同じキャビネットを購入したらしい。
f0169222_23531268.jpg



f0169222_23552583.jpg

[PR]
by katkin | 2010-07-21 23:55 | 雑貨

素敵な贈り物

あぁ~~なんてことでしょう。
うちに癒しの女神が降臨しました。
f0169222_15231086.jpg



先日、こんなに盛りだくさんの贈り物が!!!
送り主はgarouさん

f0169222_15203960.jpg




Kmamaと1個ずつワクワクしながら開けていく。。



ワクワク。



ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪



可愛いカードとメモ達。
Kmama大興奮。
Kmama曰く「1枚1枚が宝ものなのよーーーー!」(*≧▽≦)bb
f0169222_1531212.jpg


f0169222_15314437.jpg


この写真はきっとgaruさんが撮ったもの。
会社のmyデスクに1枚もらい!!!
f0169222_15315195.jpg


ずっしりしたアンティークのフレーム。
さぁ、Kmamaジャンケンをしよう!!!
f0169222_1532221.jpg


女神様(マリア様?)は、とても優しい顔をしています。
可愛いなぁ。
f0169222_15321043.jpg


ビーズの素敵な眼鏡ケースとアンティークの薬TINBOX。
どれもこれも素敵です。
眼鏡ケースはKmamaにだって~んじゃ、TINはもらい!!
f0169222_15321732.jpg




garouさん。
本当にありがとうございます。
ご心配かけましたー猫ちゃんは安らかに眠りました。
[PR]
by katkin | 2010-06-27 15:55 | 雑貨

素敵に暮らされている方からの贈り物*゜✽。+*✽

素敵な贈り物を頂きました。

宅急便の商品名には「缶・ガラス・布」とかかれており、テンションが上がりますヾ(;☆ω☆)ノ
しかも、送り主は。。。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
テンション倍増です。


f0169222_2347226.jpg


テンション上がる贈り物
[PR]
by katkin | 2010-04-15 00:16 | 雑貨

ステキな出会い

f0169222_2065262.jpg
ハンドメイドの首輪とリール。
刺繍まで施されていて、とても丁寧に作られています。




f0169222_2064480.jpg
これを作ったのはbonさん
bonさんがうちの近くでイベントを開催されたので、会いに行って来ました♪
首輪が欲しかったのですが、キャトキンには小さくて入りませんでした(笑
さらに、モニは小さい頃からハーネス(胴輪)なので、首輪だとイヤイヤと散歩してくれません。こんなに可愛いのにぃ。


f0169222_207658.jpg
bonさんは人形作家さん。とっても可愛い人形達。
一度、東京で開催された人形の展示会に行きましたが、そのときはbonさんには会えなかったのでしたぁ。bonさんは、なんでも作っちゃいます。Kmamaはリネンの大きめなバッグを買っていました。



f0169222_207122.jpg
この子がbonさんの最愛なる瓜ちゃん。
リアルワールドで会えて本当嬉しかったな。キャトモニもわんちゃんがいっぱいて楽しそうでした。
[PR]
by katkin | 2010-03-27 20:49 | 雑貨

ポタリー

今年のバレンタインは日曜日でしたね。
義理チョコを配る方も少なかったのでは?
昨年のデパ地下は商品が見えないほどの人集りで、汗だくになってチョコを買いましたが、
今年のデパ地下は静かなものでした。
私はヨックモックのシガールとベルンのミルフィーユを買いましたぁ。


バレンタインとは関係ありませんが、、
Kmamaのコレクションでポタリーです。
色々なものがあります。
f0169222_23182191.jpg
f0169222_23184187.jpg
f0169222_23184945.jpg
f0169222_2319011.jpg
f0169222_2319737.jpg
f0169222_23192280.jpg



↓こちらは祖父が一眼レフカメラで撮ったモニアン。
フィルムを巻かないで、開けてしまい感光しちゃいましたが、
なんか古びたいい感じです♪
f0169222_23201647.jpg

[PR]
by katkin | 2010-02-15 23:31 | 雑貨

ポカポカな一日でした

カラフルな●○●◎をつなげた羊毛ネックレスです。
f0169222_22471390.jpg


最初はKmamaに作ったものでしたが、ちょっとしたきっかけで受注生産をしておりました。
私が作ったものを気に入ってくれて、すごく嬉しかったです。
f0169222_22473440.jpg



今日は暖かかったですねー。
また寒くなるのかなぁ。
f0169222_22474971.jpg

[PR]
by katkin | 2010-01-28 22:54 | 雑貨

リネンの服

最近はとてもナチュラルで着易いリネン素材の服に嵌っています。

これは上下揃いのものですが、それぞれ別のものに合わせて着ています。
f0169222_1673131.jpg

これは、ペチパンツ。レトロチックなレースがとても可愛らしいのです。
昨年の冬はスパッツが手放せなかったですが、今年はペチパンツが手放せなくなりそうです。
f0169222_1674010.jpg

横浜に出る度に買い足して少しずつ増えてきました。
f0169222_1674965.jpg

これは、アンティークな雰囲気の小花柄の布地が気に入っています。
f0169222_16243784.jpg


我慢我慢はストレスばかりで身体に良くありませんですー。
この様な服は、リーズナブルなのであまり我慢せず購入出来る点が有難いです。

最近、レッドシアターにも嵌っているKmamaでした。
[PR]
by katkin | 2009-10-24 16:08 | 雑貨

一目惚れの絵

母のお気に入りの絵。
カレンホイプティングさんの絵です。

色使いが鮮やかで部屋も明るくなります。

「鏡の中の私」
猫ちゃんが見つめる先の鏡には天使の羽を持った自分が映っています。
天使の心を持った猫ちゃんなのですかね。心がキュンとします。
f0169222_0375738.jpg



2016年夏季五輪の開催地・・・東京敗退。。
[PR]
by katkin | 2009-10-03 00:42 | 雑貨