カテゴリ:羊毛フェルト( 14 )

羊毛フェルト~Part10~ 女の子2

またまた女の子を作りました♪
どんな表情にしよーって考えながら、顔を作っている時が一番楽しいのです。
目はポイントなので、何回かやり直しました。
f0169222_22575625.jpg


今回は赤いワンピース。
首元にレースを編んでつけました。
f0169222_2258213.jpg


人形の作り方♪

①羊毛を混ぜて肌色を作る
f0169222_22595642.jpg

②針金に羊毛を巻いてチクチク
f0169222_23123753.jpg

③顔の形に整えていく
f0169222_2302251.jpg

④羊毛を細くして顔をチクチク。髪を針で縫いつけ、上からニードルでチクチク。
f0169222_2365592.jpg

⑤頭が重いので腰に錘を付ける。
f0169222_237859.jpg

⑥足にも錘を付ける。できあがり!
f0169222_2373733.jpg


って、、、すっかり写真を撮り忘れて、工程が飛んでます(笑)

katkin

More トールペイント
[PR]
by katkin | 2009-04-17 23:19 | 羊毛フェルト

羊毛フェルト~Part9~男の子

こんばんは

f0169222_0351652.jpg



というわけで、男の子を作りました。
f0169222_03847100.jpg


洋服が難しい。。。
石鹸水で固めるのですが、これが思い通りの形になってくれません。
固まる前に整えなくちゃいけないし、縮んじゃうし。。あぅ。。
f0169222_0391796.jpg


More 火星人!?
[PR]
by katkin | 2009-04-08 00:42 | 羊毛フェルト

羊毛フェルト~Part8~女の子

こんにちは

f0169222_0251530.jpg


と、言うわけで女の子を作りました♪
f0169222_0255547.jpg


途中で赤毛のアンにしようと思って三つ編みにしたのですが、、
顔が凛々しかったので、普通の子にしました。
f0169222_0264161.jpg


アリスとは大分違いますね。
f0169222_030533.jpg


More エイリアン!?
[PR]
by katkin | 2009-04-02 00:42 | 羊毛フェルト

FBD2009へ

本日、会社を早退して「ファビュラス!バーカードールズ2009」に行ってきました!
ドキドキワクワクしながら会場地下へ。ドキドキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
まずは受付で土足禁止ですと知らされ、慌てて階段を戻る(笑)

さて、仕切り直して手前の会場に入る。
あっ!!目の前には羊毛倉庫さんの作品が!!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
本物だぁ~。やっぱりすごい。早退して来た甲斐がありました!!(゚ーÅ)
しばらく眺めていると受付のおじさんが「そちらの製作者は向こうの部屋にいるよ」と。

え!?今なんと!? w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
マジですか~おじさま~。

そして次の会場へ。居ました~ヾ(≧∇≦*)ゝ
まさにチクチク中の方が!!
勇気を持って話し掛けると、とっても優しい人!!
実演andアドバイスまでしていただきました。
もっと色々気持ちを伝えたかったし(何の?笑)聞きたかったけど、もう大興奮で何が何だか(ノ゚ω゚)ノ
最後は作品を手に握らせてくれて涙が出そうでした。

↓こちらが今回の作品のポストカード。素敵ですよね。

f0169222_20482214.jpg


そしてboncopain さんの作品も溜め息が出るほど素敵でした。
残念ながらboncopain さんには
会えませんでしたが生で作品が見れて嬉しい~。ヾ(*゚ー゚*)ノ
↓こんな可愛いポストカードを貰っちゃいました。

f0169222_20491491.jpg


あぅ~興奮覚めやらぬkatkinでした♪

More 羊毛フェルト~進歩~
[PR]
by katkin | 2009-03-24 20:54 | 羊毛フェルト