人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< It was presente... It is Christmas... >>

Cotton to like & A button, a case.

このcottonは、パッチワークタペストリーの裏布用に買い求めたもの。
沢山のソーイング用品がたくさん描かれています。
写りきれてない部分には、マチ針・安全ピン・レース・人形・小物入れ等もあり、ほんわか可愛い
cotton です。こういう物は、アメリカの物の方が種類が多いかもです。
Cotton to like & A button, a case._f0169222_21263686.jpg

これは、ボタン入れに使ってます。右側の凄い所は、角材をくり抜いた様に出来ている所。
またまた昔々、自由が丘をぶらぶらお買い物中にやや奥まった住宅街の中のお店で巡り会いました。そこは、ステンシルの教室。その頃はステンシルが大流行していて、TVやインテリア雑誌にも登場してられたステンシルで有名なご姉妹のお店でした。店頭にポツンとこれが置かれてて一目惚れ。ハートの形、若かったんだなー。

Cotton to like & A button, a case._f0169222_21264795.jpg


今夜の父の話は、通産省キャリアの話題。( ̄。 ̄;)父は、通産省にも勤めていたとの事。(父はキャリア組などでは全くない)初めて知った。(?_?)この前は、裁判所にも勤めていた事を初めて知った。たまたま、事務次官と知ってる言葉が出てきたので、小池百合子さんが守屋事務次官を更迭したよね。とやっと私の言葉が出た。それまでは、そう、そうなんだ、へえ、なんて言葉の繰り返し。昔は今と違って仕事が沢山あったそう。基地にも勤めた事があったそう。一応、定年は地方公務員で迎えたが、定年後はビクター・リコー・マリンタワーあとどこだっけ?父がとても楽しかったと言っているのが、制服着てマリンタワーでの仕事。観光客の方々と話が出来て楽しかったみたい♪ほんと、よく働いてくれたんだなあー。(/_;)さてさて、明日は何の話かな。

diet、今だめげずに頑張っているKmamaでした。
by katkin | 2008-12-16 23:00 | 雑貨
<< It was presente... It is Christmas... >>