<< パッチワークのぬいぐるみ クリスマスツリー >>

アンティークの器が・・・

古物の好きな方々のブログを拝見させて頂くと、
とても素敵なアンティークのカフェオレボウルやプレートが・・・。でも我が家には今の所ありません。(+_;)
ひよこさんのカップ、こんなんですが一丁前に有田焼です。

f0169222_16195115.jpg


サイズは、デミグラスカップと普通のカップの間くらいです。
なんとも、ほっこり愛らしいひよこさんです。大分前に購入したものですが、アンティークには程遠ーい遠ーい!

f0169222_1620379.jpg


私はなぜか食器を洗う際、左右の手の力の入れ方の加減が違って器を飛ばして割ってしまうのです。。。。゛(ノ><)ノ
食器洗い機にしてから少しは良くなったのですが、落してしまったり・・・"(ノ_・、)"
なので、普段使う食器は、ごつくて頑丈なポタリーがほとんど。
もし、素敵なアンティークのプレートがあっても怖くて使えないかも!?

この2段式ウォールプレートラックは、ノーザンライツで我が家のサイズに合わせて作ってもらったもの。ポタリーのプレートは重いので、重なって収納しているよりラック式の方が取り出し易くてとても重宝なのです。 (^・^)



f0169222_16201442.jpg



何時かは、アンティークの器が欲しいKmamaでした。
[PR]
by katkin | 2008-11-29 17:06 | 雑貨
<< パッチワークのぬいぐるみ クリスマスツリー >>