「ほっ」と。キャンペーン
<< 癒し・・・。 新入りさんと絵本 >>

Small dolls in the small antique glasscase.

昔むかしに集めた小さなお人形さん。

上段左手前の小さな小さなお人形さんのサイズは、14mm。
あれー、一番左のお花を持ってる子が後ろ向き!今、気が付きました。`s(・'・;)
この4人の女の子たちと後ろのビックリ箱のうさぎちゃん&ピエロさんは、確か・・・元町で購入しました。

f0169222_1943344.jpg


上段の右3人のお人形さんは、グランパパにて購入しました。多分、この子達もアリスのイヤリングと同じイギリスのおばあさんが作られたものだと思います。
一番右の子は、ワンピースの中に指抜きが付いているお人形で、隣の2人はブローチになっています。
下段の右3人も元町で。とんがり帽子のテッペンのポチを押すと舌をペロって出します。(^*^)


f0169222_19434564.jpg



下段の箱入りのお人形さんと隣のセルロイドのうさぎさんは、セルロイドベビーやキューピーで有名なセキグチのです。
とっても可愛いー。セルロイドのうさぎさんはブローチになってます。
ロボットくんは、ブリキのおもちゃ博物館の北原さんのです。
ブリキのおもちゃが大好き&北原さんのファンなのです。
サインも頂きましたです。"(;;、)ヾ(^^ )"


f0169222_19441814.jpg





サイズがお分りいただけるかなと、ものさしを置いてみました。

この小さな小さな湾曲ガラスケースも私の元へ来た時は、錆さびでした。
またまた、紙やすりやらピカールやらオイルやらでゴシゴシと、えい/_・)/とばかりに錆を落としました。2枚の引き戸は片面が鏡になっていて、もう鏡面が朽ちてしまっていたので近くの硝子屋さんで新しくガラス戸を作って貰いました。


f0169222_19444970.jpg



いくつになっても可愛いなーと思ってしまう。Kmamaでした。




今日の花は、スプレー菊&セロニア&オーニソガラムです。

オーニソガラムとは、初対面。花が咲くとユリの様な感じですが今は麦の穂みたいです。
スプレー菊は大束で、250円。オーニソガラムも250円。セロニアは100円でした♪

f0169222_19451864.jpg

[PR]
by katkin | 2008-11-11 21:35 | アンティーク
<< 癒し・・・。 新入りさんと絵本 >>