人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy ひな祭り モニのおにゅうの服 >>

浅草へ行ってきました

小雨の降る情緒ある下町浅草へ行ってきました。

お決まりの雷門。
ここに来たのは人生で2回目。
浅草へ行ってきました_f0169222_22425342.jpg


こちらは宝蔵門。
左に少し写っているのは呵像(口開いてます!!)ですー。
吽形像も撮れば良かった。
浅草へ行ってきました_f0169222_22381935.jpg


この五重塔の初代は1000年以上も前に建設されたらしいのですが、
火災や空襲で3回も焼けてしまい、こちらは4代目とのこと。
戦後に復興した人々の想いをずーーっと大切に残していけたらいいですね。
浅草へ行ってきました_f0169222_22433686.jpg


そして、今年本厄の私は浅草神社で厄払いをお願いすることに!
しかし、平日だし雨だし、誰もいない。。
一人だけでもやってくれるの??どうしよ~と右往左往しておりましたが、
事務所をノックすると巫女さんが出てきて本堂に案内してくれました。
若いお坊さんが丁寧に祓ってくれたので、これで1年大丈夫!
えがったー。

さてさて、この人形焼が可愛いーー。
会社の先輩のお勧めで仲見世通りの木村屋本店で買いました。
鳩と五重塔と雷神です。鳩がリアル( ´∀`)ケラケラ
私は五重塔がお気に入り♪
浅草へ行ってきました_f0169222_22505882.jpg

by katkin | 2010-02-27 23:04 | 会社
<< Happy ひな祭り モニのおにゅうの服 >>