人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 父の日 羊毛フェルト ~Part12~ >>

白骨温泉

白骨温泉の「泡の湯」に行って来ましたー!(何年か前に騒がれましたね。。)
温泉は白く濁っていましたです(笑)
お肌つるつるです。

白骨温泉_f0169222_1241614.jpg



可愛い女将がお出迎えしてくれました。
白骨温泉_f0169222_124321.jpg


料理は創作和食料理。温泉で作った温泉粥も美味しかったです。
白骨温泉_f0169222_1244060.jpg


泡の湯といえば、外の混浴露天が有名なのですが、、、
夜にいったせいか、水面には無数の虫が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ちょっと桶ですくいまいたが(←友達が)、、、
その先から新たな虫がやってきて、水面で羽ばたいているのですよ。。。
ムリーーーー!!ちょっと入れませんでした。

さて×2翌日は上高地を観光。
マイカー規制がされているため、途中からタクシーでGo!
自然の広大さにうっとりでした。山頂の雪がまたキレイです。
白骨温泉_f0169222_124526.jpg


水がきれいで魚が泳いでいるのが見えます。
地元の川を思い出して少し悲しくもなりました。
白骨温泉_f0169222_125255.jpg


余談です。
タクシーの運転手さん(牧野ちゃん)は65才。
サラリーマンを定年退職して、名古屋からこちらに移り住んだそうです。
でも、村人に受け入れてもらうには10年かかるらしく、今は村八分状態とのこと。。
それでも休日は奥さまと山野草や蝶々の観賞をしたり、山菜や山葡萄や野いちご
を採りにいって楽しく過ごされているそうです。
・・・私、このタクシーに眼鏡を忘れてきたようです。。
by katkin | 2009-06-21 12:21 | 友達
<< 父の日 羊毛フェルト ~Part12~ >>