<< 懐かしのブリキのおもちゃの本 お花見 >>

羊毛フェルト~Part10~ 女の子2

またまた女の子を作りました♪
どんな表情にしよーって考えながら、顔を作っている時が一番楽しいのです。
目はポイントなので、何回かやり直しました。
f0169222_22575625.jpg


今回は赤いワンピース。
首元にレースを編んでつけました。
f0169222_2258213.jpg


人形の作り方♪

①羊毛を混ぜて肌色を作る
f0169222_22595642.jpg

②針金に羊毛を巻いてチクチク
f0169222_23123753.jpg

③顔の形に整えていく
f0169222_2302251.jpg

④羊毛を細くして顔をチクチク。髪を針で縫いつけ、上からニードルでチクチク。
f0169222_2365592.jpg

⑤頭が重いので腰に錘を付ける。
f0169222_237859.jpg

⑥足にも錘を付ける。できあがり!
f0169222_2373733.jpg


って、、、すっかり写真を撮り忘れて、工程が飛んでます(笑)

katkin







こちらはKmamaが描いたトールペイントの鍵掛けです。
私はネックレスを引っ掛けています。
f0169222_2316390.jpg


私は、この女の子大好きです。
すんごい美味しそうにソフトクリーム食べています。
f0169222_23161648.jpg

[PR]
by katkin | 2009-04-17 23:19 | 羊毛フェルト
<< 懐かしのブリキのおもちゃの本 お花見 >>