<< 羊毛フェルトに挑戦 Part2 ①和&洋:書くものつながり ②... >>

羊毛フェルトに挑戦

先日、毛糸屋さんのサイトを見ていたところ、『羊毛』とやらに出会いました。
バッグや小物入れ、ぬいぐるみを作るものなのですね。
羊毛のフワフワさと鮮やかさな色彩に魅了され、早速、図書館で羊毛細工の本を5冊借りてきました。

というわけで、早速この羊毛で。
f0169222_0442773.jpg


チクチクチク×10000。羊毛をニードルで刺し固めていきます。
まだバラバラですが、なんだか分かりますかね。
f0169222_045026.jpg



細かいことが嫌いなのに・・・こんな地道な作業を・・・
もうこの時点で飽きていて、Kmamaに励まされながらやっています。。
Kmama『いいじゃな~い♪このまま女の子にしちゃいなよ。』
・・・励まされてないか。。


さて×2答えはリスちゃんです。
簡単だと思ったのですが、なんか硬い動きになっちゃいました。
棒立ち状態ですね(^^;)
f0169222_0461524.jpg



当直で帰宅した主人。
『おー!katkinは器用だな!』←ちょっと嬉しい
『このままラッコにしなよー貝持たせるだけでいいじゃん!』←数時間前どこかで聞いたようなセリフ。。


ボビンを置いてみました。身長7cmです。
本日、偶然hiinaさんのブログで猫毛フェルトというものを知りました!
いつかモニアンの毛で作ってみたいですわーKmama集めておいてください♪
f0169222_0485177.jpg


katkin
[PR]
by katkin | 2009-02-23 00:51 | 雑貨
<< 羊毛フェルトに挑戦 Part2 ①和&洋:書くものつながり ②... >>